« 2009年9月 | トップページ

2010年1月

2010/01/01

2010年のスタート!

明けましておめでとうございます!
青い空が広がる、気持ちの良い元旦の朝を迎えています。

振り返ると、昨年はたったの3本しかエントリ・アップしていないんですね^^;
本当は「本音ベース」でいろいろなコト(WFU関連ニュース、企業法務ネタ、育成関係などなど)を書きたいなぁと思いつつ、その余裕もなく…。
まあ、言い訳に過ぎないのですが(苦笑)。

勤務先を取り巻く環境は、日本の多くの製造業と同様でして、予断を許さない事業環境であることに変わりなく、今年も踏ん張りの1年となりそうです。
そういう中、Deacon自身といえば、今までと違うタイプの仕事が大きなウェートを占めそうな展開になっています。
ある意味、新しいエリアへのチャレンジの1年になるような予感がしています。企業法務マンとして、一つステップ・アップできるように頑張ろうかなと。

皆さんにとっても、素敵な1年となりますよう、心からお祈りしております。
相変わらずの「まったり」ペースになりますが、チャンスがあれば、エントリ・アップしたいと思っていますので、引き続き、ご贔屓にしていただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

TOEIC対策本

昨日、久しぶりにエントリ・アップしましたが、珍しく二日連続でのエントリになります。

昨年10月に12年ぶりで小学校時代のクラス会があり、懐かしい顔との再会に楽しいひと時を過ごすことができました。中には卒業以来という、実に約30年ぶりに再会した級友もいたりして。恩師も60歳還暦目前だったのですが、正直言って、ボクらよりも若い体型と格好で、びっくりしました(笑)。

そんな中で、英語の話も出たりして、ハッと思い出したのが、今日のタイトルのこと。

続きを読む "TOEIC対策本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ