« (遅ればせながら)本年も宜しくお願いいたします! | トップページ | 【訂正】今年、日本人留学生1名@WFU LL.M. »

2009/08/27

半年以上ぶりのエントリです…

新年のご挨拶をして以来のエントリですね…実に約8ヶ月のブランクでしたか…。

昨年暮れから色々とありまして…仕事や組織や健康など。

厄年の影響もあるのでしょうか、上腕部にできた脂肪腫の切除手術を受けたのが、1月のこと。2月には“ぎっくり腰”になって、1週間近くダウンなんてこともありました。

仕事量もどんどん増えていき、結構限界値に達するような状況になる中で、我が法務部のエース格でもあった(このブログでも度々登場する)「第2号さん」が退職してしまうという展開に…^^;

そんなこんなで、とてもブログやmixiの日記を書くような状況になく、また、その気にもなれず、ずっと「放置」状態が続いておりました。

自分なりに悪戦苦闘しつつ、周りを巻き込みつつ、組織の蘇生・再生にトライしてきましたが、ようやくずっと先ですが、光が見えてきたような感じとなり、久々に「エントリでも…」という気分になったという次第です^^。

Wake Forest Univ. School of Law のLL.M.プログラム関係では、恒例の懇親会を開催し、日本人合格者の方も交えての楽しい会になりました。ただ、残念ながら、今年も日本人留学生はゼロということで、二年連続の日本人ゼロ状態になっています。
逆の意味では、日本人が少ないロースクール留学を考えておられる方には、グッドなシチュエーションにはなっていると思いますヨ!)

仕事面では、出張自粛の中でも米国出張などもあり、大変ながらも充実した日々を送っています。新入社員も入ってきて、かなりハードに指導もしているところです。

相変わらずのスローペースですが、エントリしていきたいと思っていますので、時々覗きに来ていただければと思います。
また、WFUのLL.M.プログラムに関心ある方は、遠慮なくコンタクトしていただければと。

今後とも宜しくお願いします!

|

« (遅ればせながら)本年も宜しくお願いいたします! | トップページ | 【訂正】今年、日本人留学生1名@WFU LL.M. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、ご無沙汰ですね、こちらでは。
Deacon節を拝見できるのを楽しみにしておりますです。

それでは!

投稿: dtk | 2009/08/28 22:49

dtkさん
お久しぶりです!(こちらでは^^)
少し気持ち的に余裕ができたのかなぁって(笑)。

江戸っ子ばりのDeacon節をご披露できればいいのですが…。
まったりペースで行きますので、またご贔屓にお願いします。
法務系ブログの巡回も再開しようかと。勤務先ではブログの閲覧も制限されちゃって…^^; まあ、業務に有用サイトということで閲覧申請をしようかと思っています。

投稿: Deacon(管理人) | 2009/08/28 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/46046256

この記事へのトラックバック一覧です: 半年以上ぶりのエントリです…:

« (遅ればせながら)本年も宜しくお願いいたします! | トップページ | 【訂正】今年、日本人留学生1名@WFU LL.M. »