« Small Reunion in NYC | トップページ | (遅ればせながら)本年も宜しくお願いいたします! »

2008/12/07

忘年会シーズン突入!

すっかりご無沙汰していました。
10月から先週まで、ほぼ毎週のように海外と国内の出張があり、忙殺されていました。

それもようやく終わり、恐らく年内の出張は打ち止めと思われます。
出張そのものは苦にならないのですが、その間に飛び込んでくる別件、新規案件の対応まで手が廻らず、出張明けがとても大変です。
通信インフラの整備などで、メールの送受信などは出張中でもできるようになり、うまく時間をやりくりすれば、ホテルなどで対応できる一方で、度が過ぎると「24時間働きまくる」という懐かしい“リゲイン”のCMを髣髴させるような事態にもなってしまう訳でして…^^;

(写真は、出張中の休日に訪れた某所でのショットです。さて、どこでしょう?)

Img_2171 Img_2265 Img_2275 Img_2294 Img_2307 Img_2308

国内出張は主に「契約研修会」の講師役として、国内にある製造部門を飛び回ってきました。普段から言っていますが、“契約の伝道師”という役割を自らに課して、ここ4、5年ほど続けている業務です。

去年までは専らR&D部門を対象に研修を開催していましたが、今年はそれに加えて製造部門も対象となりました。
5月から法務部に異動してきた中堅君とペアを組んで、「基礎クラス」と「実践クラス」を準備。受講者のフィードバックもあり、なかなかの高評価ということで、来年以降の継続開催も決まりました。嬉しいことです^^。更に、いろいろと工夫を加えて中身の濃い研修にしたいと思っています。

で、気がつけば、師走に入り、来週からいよいよ忘年会シーズンがキック・オフ!
メタボを気にしつつも、1年間のモロモロを飲み込んでしまおうと思っています。
風邪も流行っているようですし、皆様もご自愛くださいませ。

|

« Small Reunion in NYC | トップページ | (遅ればせながら)本年も宜しくお願いいたします! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/43344318

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会シーズン突入!:

« Small Reunion in NYC | トップページ | (遅ればせながら)本年も宜しくお願いいたします! »