« ジャッジII~島の裁判官奮闘記 | トップページ | 忘年会シーズン突入! »

2008/11/04

Small Reunion in NYC

10月終わりから某国に出張しています。
10月は実に3回の海外出張があり、今回は1週間以上の予定です。

まあ、「某国」と言いつつ、先日のエントリで Delilah なんてお話をしていますから、米国出張中というのはバレバレでして(苦笑)。
今回は複数の案件が重なったこともあり、東海岸から西海岸と大陸を横断する形になっており、期間もその分、長くなっています。

Au2008rmn_001_2 Au2008rmn_002_2

そんな中、二つ目の案件はNYCということで、Wake Forest Univ. School of Law のLL.M.プログラム卒業の日本人OB・OGにお声を掛けて、夕食を一緒に取ってきました。
お一人の方は、今年5月に卒業されて、現在はNYCにある法律事務所で研修中の企業法務マン。もうひと方は、数年前に卒業されて、会社休職しながら二つ目のLL.M.を今年5月に取得された企業法務ウーマン。
お二人には、1月のNC再訪時と5月のNYC出張時にそれぞれお会いしていましたが、三人で一緒に会うのは初めてということで、Small Reunion in NYC を楽しみました。

ZAGATでも高得点(味の部門)を挙げているという中華料理のお店で、近くのワイン専門店で購入したカリフォルニア産白ワインを持ち込んでの Reunion。
何でも、お酒の販売免許を持っていない中華レストランということで、「アルコールは持込」ということになっているとの由。
で、このワイン---ワイン専門店の親父が綿密に選んでくれたのですが、大当たり!

中華にぴったりでして、とても美味しくいただきました。

やはり、「同門」のお仲間と楽しくお話しながら、美味しいものを食べるというのは、出張中の最高のリフレッシュ方法ですね。

さて、今回のNYCでトライしたレストランは次のとおりです。
Reunion の会場となったのが、「Phoenix Garden」。こちらは、もっぱら「お味」で勝負って感じのお店です。雰囲気とか内装、サービスなどに目を瞑れば、十分満足できるお店だと思います。

翌日、弁護士さん達とランチ会食したのが、「Arva」。ギリシャ料理でして、ブラックバスを頂きました。あっさりした味付けで◎。13時近くには既に満席の盛況振りでした。(評価はこちらをクリック
雰囲気も良くて、デコもなかなか。更に、デザートの Baklava もお薦めです!

さて、まだ帰国できませんが、チャンスあればエントリ・アップしましょう^^

|

« ジャッジII~島の裁判官奮闘記 | トップページ | 忘年会シーズン突入! »

9.再会(2008年/Reunion)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。突然のコメント失礼します。
現在ロースクール留学を検討中で、先程ブログを発見し2時間くらいぶっ続けで読ませていただきました・・・。
ほんとに細かい点までご紹介いただいて、大変参考になります。

大変お忙しい中更新されてると思いますので、お礼だけ申し上げたくコメントしました。
これからも頑張って下さい!(留学に向けてこれからがんばるのは私の方ですけど・・・)

投稿: shin | 2008/11/05 16:32

> shinさん
ご丁寧にどうもありがとうございました。
このようなコメントを頂きますと、継続のモチベーションがアップします^^。

ロースクール留学のご予定との由。
是非、頑張って下さい!最新情報のご提供は難しいですが、留学後の後日談として何かしらのご参考になればと思っています。
ちょうど今も出張中ですが、留学時代に得られたことを発揮することができており、つくづく、色んなことに思いを馳せたり、ここまで至ることができたことに感謝しているところです。

志望校に合格され、充実した留学生活を送られますことを心よりお祈り申し上げます。

投稿: 管理人(Deacon) | 2008/11/05 22:00

ブラックバスって食べられるんですね。
しらなかった。。。

投稿: Yoshi | 2008/11/09 02:26

> Yoshiさん
その節はお世話になりました^^。
ええ、食べられるんですよ。
日本では(一般的に)悪名高い魚ですが、汚名返上ということで、美味な点に着目して多彩な料理法を取り上げられているのを見たことがあります。ただ、日本ではトライしたことがなく…今回初めての挑戦でした。

でも、評判どおりに極めて淡白な味で、美味しかったですよ。
今度お試し下さいませ。
(お店の存在はご存知でしたか?)

投稿: 管理人(Deacon) | 2008/11/12 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/43005517

この記事へのトラックバック一覧です: Small Reunion in NYC:

« ジャッジII~島の裁判官奮闘記 | トップページ | 忘年会シーズン突入! »