« もう一つの Reunion(その2) | トップページ | Small Reunion in NYC »

2008/10/26

ジャッジII~島の裁判官奮闘記

ここんとこの出張続きで、うっかりしていましたが、昨日からNHK土ドラ「ジャッジII~島の裁判官奮闘記」が始まりました!

昨年の「ジャッジ」の初回冒頭のシーンが上空から大美島を望むものであり、その圧倒的な景観の良さがとても印象に残っており、それは当時5歳の息子も同様だったことは、過去エントリでも取り上げましたが、当時の彼の就寝時間は9時前でしたから、見たくても叶わず、すごすご寝室に消えていったものです。

が、小学校1年生になった今年は、土曜日は多少就寝時間が遅くなってもOKということで、昨夜は一緒に見ました。
さすがに内容までは理解できなかったようですが、舞台が小学校だったこともあり、食い入るように観ていまして、時折「裁判官ってなに?」とか、「裁判所ってなに?」など質問攻めにしてくれました^^;

この「ジャッジ」を観たことが彼の将来にどんな影響を及ぼすか---ちと楽しみです。なーんて、大袈裟ですね(笑)。

今回も丁寧な作りとお見受けいたしましたし、取り上げるテーマもよーく練られているようですから、来週以降も期待大です。

|

« もう一つの Reunion(その2) | トップページ | Small Reunion in NYC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/42906413

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッジII~島の裁判官奮闘記:

« もう一つの Reunion(その2) | トップページ | Small Reunion in NYC »