« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/11

聞き取れないコトに慣れてしまうコト

朝夕はすっかりと涼しくなり、日中も空を見上げると、秋の青空ですね。
米国ロースクールも秋学期が始まって1ヶ月が経過する頃でしょうか。

LL.M.プログラムに留学中の皆さんも、そろそろ新しい生活にも慣れ始めたことと思います。ふと、東京で「カロライナ・ブルー」を髣髴させるような青空に目をやった時、10年前のあるコトが懐かしく思い出されました。

(写真は本家本元の「カロライナ・ブルー」)

Img_0326

Img_0320 Img_0321

続きを読む "聞き取れないコトに慣れてしまうコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

Greensboroでビジネス?

いえ、大したお話ではないんですが…^^;

ここ暫く出張案件が入らないこともあり、そろそろ「異国の空気を吸いたい」症候群が出てきているなという自覚症状を感じている中、今日の昼過ぎに、マイ・クライアントである某営業部の方がフラッと Deaconのデスクのところにやってきました。

「あ、どうも。お久しぶりです!」と言うと、「Deaconさん、行ってきましたよ。グリーンズボロに。」という言葉が返ってきました。
(グリーンズボロは Wake Forest Univ.がある Winston-Salemの隣町で、小さいながらも国際空港です。Winston-Salemに入るときは、この空港を利用するのが一番近くて便利で、私も利用しました。ここをクリック

「あー、例の件ですね。うまくいきましたか?」とDeacon。
つい2週間ほど前に米国企業とのNDA検討依頼を受けて対応処理した案件。その関係で、Greensboroに出張してきたという次第。
そこで、しばし、彼の Greensboro、ひいてはNC州の印象についてお付き合い。
うーん、なかなかイイ印象をもってくれた模様。

「絶対にこのビジネス、ものにしてくださいね。で、その暁には私も出張できるような案件にしてくださいね」と彼に念を押したのは言うまでもありません。

更に一層、「異国の空気を吸いたい」症候群が強まってしまいましたが、仕事合間のブレイクにはドンピシャで、しばし、リラックス気分になれました。
彼の地に出張で行けることを夢見つつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

Summer's End Beach BBQ Party

昨日の午後は某研究会がありまして、出席してまいりました。競争法と知財法の絡みをテーマにした勉強会で、なかなか有意義な内容だったと思います。

この研究会では、Deaconに加えて、もうおひとり、WFUAlumni が参加されているので、昨日も1ヶ月ぶりに再会。出席のモチベーションもアップするというものです^^。帰りがけに話題に出たのが、今回のタイトルにあるBBQパーティーのこと。

ということで、今回はこの場をお借りしての「告知」ということで。

--------------#-----------------#-

Wake Forest Univ. Alumni Club 主催のBBQパーティーが来る923日(祝)に開催されるとのご連絡をいただきました。

Alumni Member はもとより、家族や友人も Welcome!ということなので、このブログでも告知させていただきます。

詳細は下記をご覧下さい。WFUの学部やプロフェッショナル・スクール(ロースクール、ビジネススクール、メディカルスクール)へ留学をお考えの方々もいかがでしょうか。関心ある方はコンタクトしていただければと思います。

Img_0319 Img_0290 Img_0328

続きを読む "Summer's End Beach BBQ Party"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »