« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/02

今年の日本人留学生数は?

結局、5月も1本のエントリしか立ち上げることができず。
気がつけば、6月到来です。2008年ももう半分近く終わってしまったんですねぇ(ふぅーっ)。

とにかく色んな案件に忙殺されていて、ブログの解析もしばらくご無沙汰の状態になっていました。

例の1泊3日の“弾丸ツアー”から戻って1週間後は、再び別案件で1週間ほど海外に出ていました。今月は一息つけそうですが、月の後半になると再び忙しくなりそうです。

Au20081_007 Au20081_010 Au20081_009

続きを読む "今年の日本人留学生数は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

あの「ジャッジ」(NHK土曜ドラマ)が帰ってくる!

仕事がちょっと一息つけている間に頑張ってエントリをアップしようと思っていたところ、ビッグ・ニュースが飛び込んできました!

今朝、mixiの某コミュニティで、あのNHK土曜ドラマ「ジャッジ」のパートIIの製作が決定したことを知りました(ここをクリック)。

去年の秋に放映される前に試写会を拝見して、その丁寧な作りに感動したということは、こちらのエントリこちらのエントリに書いたとおりです。
再放送や続編のリクエストを出してはいたのですが、なかなか告知がなく、「やっぱり難しいんだな・・・」と思っていた矢先の嬉しいニュース。

どんなテーマを秘めたお話になるのか想像しつつ、今から楽しみです^^
そうそう、ドラマの内容もさることながら、何ていったって、あの綺麗な大美島の大自然を目にすることができるかと思うだけでワクワクです。
あと、できれば再放送もしていただければと(子供のためにも永久保存版にしたいので)。

大美島---実際にこの目で、この足で、実感してみたいものです。有休を取って行ってしまおうかな!^^

<追記>ろじゃあさんも早速エントリをアップしていますので、ご参考までに(ここをクリック)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »