« 上々のデキだった…かな? | トップページ | “あれから10年も…” »

2008/04/12

百花繚乱の季節に

気がつけば4月、新しい年度になりました。
仕事柄、あまり「年度末だから…」と言って、多忙になることはないのですが、抱えている案件の中には「年度末までには解決しなくてはいけないんです!」という悲壮感漂うものもあるので、そういう場合にはこちらも「年度末」ということを強く意識したりします。

数年ぶりに酷かった花粉症のピークも過ぎ、マスク無しでも生活できるようになり、ホッと一息。
同時に、お花の季節になりましたね!我が家でも、イチゴやブルーベリーが咲き始め、留学○周年の記念に買ったハナミズキ(Dogwood)もあと少しで花が開きそうです---前にもお話したことがありますが、ハナミズキはノースカロライナ州の「州花」になります。

そうは言っても、我が家と比べ物にもならないのが、実家の庭。花好きの両親が丹精込めて作っている庭は、もう赤、黄、紫、オレンジ、ピンクなどの花が満開中です。
特に好きなのが、野のスミレ。子供の頃、よく、山に入っては採取してきましたが、可憐な小さな花と濃い紫色が何とも言えず琴線に触れます。
これらの花や草木には、疲れた身体や心をホッとさせてくれる何かがあるような気がします。

Kc270139_3 Kc270140_4 Kc270141_4 Kc270142_3 Kc270143_3 Kc270144_3

さて、今年は留学時代の思い出話に加えて、“法務ネタ”についても、徒然と書いてみようかと思っていますが、なかなか難しいですね。具体的な話ができれば、臨場感もありますし、特殊な事情があって、そういう解決策に至ったということをご理解していただけるのでしょうが、そうなるとと守秘義務との問題が出てきてしまう。かといって、事実関係を省略したりすると、どうも消化不良のようなお話しかできなくなってしまう…。
まあ、そこを上手くするのが腕の見せ所でもあり、多くの法務系ブロガーさん達が実践されているところでもあるのでしょうが^^;。
どこかのタイミングで頑張ってみようと思っています。

話が前後しますが、今年度も何かと多忙な年になりそうです。大型案件に発展しそうな「卵ちゃん案件」が既に幾つか入ってきましたし(ま、ここまでは良くある話で、そこから孵化して、きちんと大きくなるのはごく僅かなんですが)、GW連休前には1泊3日というサッカーの「弾丸ツアー」のような海外出張も控えていますし、そして、待望の人員増強(それも複数!)が実現しそうですし…ブログのネタになりそうなコトに触れる機会も多くなるかなと。

更新速度は相変わらず遅いですが、それに懲りずにお暇な時にでもお越しくださいませ。

|

« 上々のデキだった…かな? | トップページ | “あれから10年も…” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/40854279

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱の季節に:

« 上々のデキだった…かな? | トップページ | “あれから10年も…” »