« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/01

GO DEACS!!!

ちょっと掲載のタイミングを逸していましたが、折角ですのでご紹介しようと思った次第。

今、将に大学バスケットボールのシーズンの真っ最中でして、それぞれのカンファレンスでの優勝争いやその後に控えるNCAAトーナメントへの出場権を懸けて各大学も必死になっているところでしょう。

我が母校も例外でなく、盛り上がっているというニュースが写真添付で友人(先日の Reunionシリーズで登場のJason)から送られてきました。

Ld

続きを読む "GO DEACS!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/18

ヤマ場を迎えて

すっかり間隔が空いてしまいました^^;

2月辺りから国内案件、渉外案件と複数案件がリーチ状態に入り、その対応に忙殺されていて、気がつけばブログには手が廻らない状況になっていました。

今日は長男の卒園式で、年休取得をしていたのですが、諸般の事情があり、卒園式終了後に出社してまいりました。
4月から小学生か…なんて思いに浸りつつ、電車に乗りながら、色んなことを思い出していました。

で、明日から渉外案件対応で海を飛んできます^^。リーチ案件の一つでして、現地で弁護士と合流して相手方に乗り込んできます。
1月場所から将に一進一退っていう感じでしたが、ここにきて、ようやく「詰めろ」に近い状態に持ち込めているような…。
ただ、油断は大敵ですから、しっかりと「玉」を取りに行きたいと思います。

今回は強行日程でまとまったフリータイムがないのですが、上手にタイムマネージメントしながらフリータイムを作り出せればと思っています。これができれば、交渉もうまくいくことでしょう^^。

チャンスがあれば、彼の地からエントリ・アップしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/28

上々のデキだった…かな?

無事出張から戻ってきています。

お蔭様で今回はスムースにコトが運びました^^。まだ最終合意には至っていませんので、楽観視はできないのですが、流れとしてはウチにあるかなという感じで。
現地の弁護士さんを同行しての交渉だったのですが、彼の抜群のプレゼンテーションには見習うべき点が多く、とても参考になりました(時給はすごーく高いですが^^;)。

交渉日の朝に、カージナルスにお目に掛かれたのが「幸福の青い鳥」、否、「幸福の“赤い”鳥」だったのかもしれません。Deaconにとっては、カージナルスはラッキーな鳥なんですよねぇ。この鳥を見るとイイコトがあるんです。数年前の交渉日の前日にこの鳥を見て、翌日の交渉はうまくいきましたし。

Img_0820_8  

続きを読む "上々のデキだった…かな?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »