« North Carolina 2007 Reception | トップページ | 法務系ブロガーの集い »

2007/11/23

続・NHK土曜ドラマ「ジャッジ」

ただ今、出張先のホテルから投稿しています。

「何とか月に1回は投稿を…」と思っていたのですが、仕事がかなり忙しいうえに、もう一つの仕事でもある(?)ご贔屓サッカーチームの応援も佳境を迎えていることもあって、なかなか投稿する機会を得られませんでした。
ろじゃあさんからは、“もう一つの仕事”に嵌ってしまっている事について、非常にご心配を頂いたりしております…(^^;)。

ちょっとリラックスできる環境になりましたので、「ジャッジ」の感想でもと思った次第です。

第1回を試写会で拝見して、その丁寧な作りに感心し、皆様にもご紹介させていただきました。

第2回以降もリアルタイムで又は録画したりして、第5回まで「完食」させていただきました。
正直、あっという間の全5回だったなぁと。なんか「とても美味しく頂いてお腹も満腹に近いのだけど、まだ食べれそう」って感じでして、もうちょっと見てみたいなぁというのが率直な感想です。

ろじゃあさんのブログで特集が組まれていまして、Deaconの思いの相当部分が重なっております。思っていても、上手に表現できないことをろじゃあさんが見事にクリアにされています。

実は、もうすぐ6歳になる息子がこの番組のファン。わが家では子供たちの就寝タイムが9時でして、9時になると母親に引きずられるようにしてベッドに向かいます。その時の台詞が「あぁ、ジャッジ見たいのになぁ…」というもの。
初回だけオープニングをちょこっと見たんです。飛行機が現れて、飛行機から綺麗な海が見えて…。それが、琴線に触れたと思うんですね。夏に初めて飛行機に乗って沖縄に行ったので、自分の体験が重なったんでしょうね。プラス、Deaconが試写会に行ったというのが、どうも「パパが『ジャッジ』に出演している」と誤解してしまったようで、パパが出てくるのを見たいと思っていたようです(^^;)。
5歳で内容を理解して、興味を持って見るなんていう訳ではなく…ま、当たり前ですね(笑)。

裁判官婦人の語り口で見せる裁判官の苦悩と成長、NHKらしい仕上がりでしたが、見ていてとても気持ちがいいと言うか、見終わった後の清々しさが良かったです。
「5回なんて短すぎるよ。もっと見たい!」という終わり方もコ憎たらしく。

是非、続編を希望します。それと、子供に将来見せるためにもDVD化も希望します。そのとき、子供がどんな感想を持つのか楽しみです。
ドラマのDVDを欲しいなんて思うのは久しぶりです。因みに、わが家にあるドラマのDVDは唯一「冒険野郎マクガイバー」だけです(^^)。

皆さんはご覧になりましたか?どんな感想を持たれたでしょうか?

|

« North Carolina 2007 Reception | トップページ | 法務系ブロガーの集い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/17157829

この記事へのトラックバック一覧です: 続・NHK土曜ドラマ「ジャッジ」:

« North Carolina 2007 Reception | トップページ | 法務系ブロガーの集い »