« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/12

North Carolina 2007 Reception

今日(日付が変わり、昨夜ですね)は、ノースカロライナ州政府日本事務所主催の North Carolina 2007 Reception にお招きいただき、出席してまいりました。

NC州商務省長官が来日されるということでの歓迎パーティーになります。

Wake Forest Univ. School of Law のLL.M.プログラムに留学する前に、NC州政府日本事務所を訪問し、大変親切にしていただきました。
同事務所とはそれ以来のご懇意にしていただき、4年前にNC州知事が来日された際のレセプションにもご招待いただき、知事と奥様とお話させていただきました。
因みに、Deacon夫婦の前に並んで知事とお話しされたのが、増田岩手県知事(当時)、現在の総務大臣でした。

First Lady(知事奥様)がWFUの学部卒&ロースクール卒業ということで、「まさか、東京でDemon Deacon と会えるとは思わなかった!」と大変喜んでいただいたのは、懐かしい思い出です。
知事もナイス・ガイでして、「将来の大統領候補になるのでは?」と個人的には大いに期待しています(^^)。

続きを読む "North Carolina 2007 Reception"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »