« お知らせです! | トップページ | ブログスカウター »

2007/06/27

さて、けじめをつけましょうか!

前回エントリーが桜の季節でしたから、あれからもう2ヶ月も事実上の「放置状態」になっている、このブログ。
そろそろ“けじめ”をつけなくてはと思いつつ、何かと忙しく今日に至ってしまいました。

思えば、ロースクール(LL.M.)留学に関するサイトもブログもそれほど多くなかった頃に、一念発起して立ち上げた本ブログ。あれから1年9ヶ月…。その間に随分と「留学体験記(過去形や現在進行形)」、「留学準備記」が増えました。そのうちの一部は相互リンクさせていただいておりますが、リンク云々に限らず、どれも内容は充実しています。
現在、将に準備を進めている方々にとっては、貴重な、有用な情報源になっていることでしょう。

翻って、本ブログ。英語苦手な人間がどのようにして米国のロースクール(LL.M.)留学を実現させたかについて書き始めました。大袈裟に言うと「ある種の使命感」のようなものを持って臨みました(笑われちゃいますが…)。こんなエントリー(これとか、それとか…)がありますしね(^^;)。
最初は順調に進んだのですが、それと比例するように仕事量が多くなっていきました。半年前からはほとんどブログに注力するエネルギーがなくなるほど疲労困憊状態が続き、エントリーも激減してしまいました。

少し休憩して、仕事が落ち着いたら本格復活させようと思ったものの、生来の要領の悪さのせいでしょうか、とてもそんな状況にもならず「放置」の状態が続いてしまいました。
そんな状況ですし、上記したとおり、とても充実した内容のブログが多く存在している中では10年前の体験記を記すことはもうあまり意味がないかな(使命は達した)と思いにいたった次第です。相変わらずの大袈裟野郎ですが(笑)。「TOEICやTOEFLの低スコアから合格通知ゲット」までは詳細に書くことができましたし…。
ま、止めるための言い訳みたいになっちゃっていますが、お許しくださいませ。

今後は、不定期になりますが、留学時代のこぼれ話、思い出話、そして、2年目の秋学期が始まる前の夏休みに敢行した「北米大陸周遊ドライブの旅」について、こちらのブログで書いていこうかなと思っていますので、ご興味ある方は、冷やかしにいらしてくださればと思います。

こんな未更新の状態の中でも毎日アクセスを頂いています。
最後に、これからLL.M.留学を考えていらっしゃる方(特に英語力に不安がある方)のご参考のために、このブログの道しるべを残しておきたいと思います。
関心あるテーマをクリックしていただければ、まとめて読むことができます。

ブログ立ち上げの理由
TOEIC・TOEFLのスコアアップに苦労した話
10年程前のLL.M.出願について
留学先決定の経緯
LL.M.留学前のサマースクール
留学先での生活セットアップ
Wake Forest Univ. School of LawでのLL.M.プログラム
留学中のこぼれ話
留学とは関係ない徒然草

皆さんの充実した留学生活、海外生活を送られますことを心よりお祈り申し上げます。
また、Wake Forest Univ. School of Law のLL.M.留学をご検討されている方は、ご遠慮されることなくコンタクトしていただければと思います。

今まで、いろいろとお世話になりました皆様、どうもありがとうございました。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

|

« お知らせです! | トップページ | ブログスカウター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらはようやく日本でのネット環境が整いました。
ご多用の様子なので、今回の決断は止むを得ないのでしょうが、ちょっと残念です。
かつての様子や、WFの様子(LLMに行かれている方のブログはみないので)が書かれていることに価値はあると思うのですが…

そうそう、こちらのブログについてのご紹介ですが、2006年5月卒と訂正していただけると助かります。「この5月」では誤解を招くかと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: dtk | 2007/07/14 16:46

> dtkさん
コメント、ありがとうございました。
いろいろありまして…(^^;)。

それはそうと、ご無事にご帰国されて、頑張っておられることと思います。
ひと段落いたしましたら、是非お会いできればと思います。
色々とお話を伺いたいですし(^^)。

ご検討いただければ幸いです。
ブログご紹介の表現訂正、了解いたしました。

投稿: 管理人(Deacon) | 2007/07/15 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/15573108

この記事へのトラックバック一覧です: さて、けじめをつけましょうか!:

» 海外留学と海外インターン制度 [海外インターン・語学留学の情報サイト]
海外留学は自分でも調べて手続がしやすくなりましたね。でも、海外インターンはそうはいきません。紹介や保証など一個人では限界があります。語学留学と海外インターンについて、いろいろな情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/27 11:54

» 英語部門情報商材−2007.6.23 集計ランキング更新☆ [英語部門-情報商材・評価ランキング10☆]
英語情報商材の2007.6.23集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

受信: 2007/06/28 21:57

« お知らせです! | トップページ | ブログスカウター »