« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/27

さて、けじめをつけましょうか!

前回エントリーが桜の季節でしたから、あれからもう2ヶ月も事実上の「放置状態」になっている、このブログ。
そろそろ“けじめ”をつけなくてはと思いつつ、何かと忙しく今日に至ってしまいました。

思えば、ロースクール(LL.M.)留学に関するサイトもブログもそれほど多くなかった頃に、一念発起して立ち上げた本ブログ。あれから1年9ヶ月…。その間に随分と「留学体験記(過去形や現在進行形)」、「留学準備記」が増えました。そのうちの一部は相互リンクさせていただいておりますが、リンク云々に限らず、どれも内容は充実しています。
現在、将に準備を進めている方々にとっては、貴重な、有用な情報源になっていることでしょう。

翻って、本ブログ。英語苦手な人間がどのようにして米国のロースクール(LL.M.)留学を実現させたかについて書き始めました。大袈裟に言うと「ある種の使命感」のようなものを持って臨みました(笑われちゃいますが…)。こんなエントリー(これとか、それとか…)がありますしね(^^;)。
最初は順調に進んだのですが、それと比例するように仕事量が多くなっていきました。半年前からはほとんどブログに注力するエネルギーがなくなるほど疲労困憊状態が続き、エントリーも激減してしまいました。

少し休憩して、仕事が落ち着いたら本格復活させようと思ったものの、生来の要領の悪さのせいでしょうか、とてもそんな状況にもならず「放置」の状態が続いてしまいました。
そんな状況ですし、上記したとおり、とても充実した内容のブログが多く存在している中では10年前の体験記を記すことはもうあまり意味がないかな(使命は達した)と思いにいたった次第です。相変わらずの大袈裟野郎ですが(笑)。「TOEICやTOEFLの低スコアから合格通知ゲット」までは詳細に書くことができましたし…。
ま、止めるための言い訳みたいになっちゃっていますが、お許しくださいませ。

続きを読む "さて、けじめをつけましょうか!"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »