« 模様替えとお知らせ | トップページ | お知らせです! »

2007/03/15

Bob Chinn's Crab House

米国某所からのエントリです。某所と言いつつ、内容を見ていただければ場所が判ってしますのですが…(^^;)。

タフな交渉も終わり、明日帰国の途に着きます。うーん、結局、仕切り直しです。もう一度、二度ほど再訪することになりそうです。帰国後、関係者の皆さんと戦略を練り直す必要がありますが、別のアプローチも取れそうな感じなので、何とか話を纏めたいと思っています。

さて、恒例(?)の出張先でのちょっとした写真は…。

Kc270033_2 Kc270035_2 Kc270036_2 Kc270037_2 Kc270038_2 Kc270039_2 Kc270040_2 Kc270043_5 

どうもこの地区への出張となると、必ず1回はこちらのお店に行ってしまいます(^^)。海老や蟹の好きな日本人にとって、これほどの量をこれほどの値段で食べることができるというのは、日本ではちと無理かと。

その名は Bob Chinn's Crab House です。
これで3回目でしょうか。前回訪問時にも、やはりブログで取り上げています。そのときのエントリはこちらをクリックしてみてください。

午後6時過ぎに到着したのですが、もう駐車場は溢れんばかりの車でいっぱい。「今日は待たされるのかな?」なんて思ったりしましたが、すんなりとテーブルに通されました。中がとても広いんですな。相当の人数を収容できそうです。

今回は三人ということだったので、前菜1品とメインを3品オーダーしました。もちろん、それぞれビールやらマイタイやらのドリンクも。前菜は、このお店のサイトの「Food」をクリックすると出てくる「それ」です(名前は忘れました)。これがとにかく美味しいです。蟹肉や海老肉に春雨やら香草、それにアジアン・テイストなソースでアレンジされていて、これにあったかい白いご飯があれば、何杯でもお代わりができそうなくらいの美味です。

メインは、LobsterとKing Crab、それに「オナガ」という白身の魚。いずれも上記の写真のとおりです。残念かな、ケータイの写真(それでもかなりの画素数なんですが)のせいか、Deaconの腕のせいか、イマイチ、上手に撮影できなかったのが悔いの残るところです。
それぞれメインには、ポテトや野菜、フライドライス、ライス等から1品をチョイスできます。
そうそう、以前のエントリでも書きましたが、このガーリックトーストが絶品!美味しいので、もう1個、もう1個と手を伸ばすと、メインが食べれなくなってしまいます。

これら全て(ドリンク、デザート、チップ含めて)、なんと160ドル!安いでしょ。もうお腹がはちきれんばかりです(^^)。

留学した当初、出されたものは全て食べなくてはという一種の強迫観念みたいなものがあり、「アメリカ人はこの量を食べるんだから、ああいう体格になるのも無理ないな」と思いつつ、一生懸命“完食”目指して頑張ったものです。
そのうち、隣の席に座って食事をしているスレンダーな女性たちが、半分ほど残して、残りをドギーバッグ(残りをお持ち帰りする)するのを知り、何かポ゚カーンと頭をひっぱたかれた様な感触を受けたものです。

それ以来、無理やり押し込むことは止めて、Deacon夫婦もドギーバッグのお世話になるようになり、それまで上昇傾向にあった体重も横ばいとなり、更に1年目の秋学期も真ん中頃になりますと、それが下降傾向に変わりました。

しかし、久しぶりに米国出張となると、オバカなせいか、記憶が薄らいでいるせいか、出されたものを全て食べてしまう(それも苦しみながら!)のですから、もう困ったものです(笑)。

<追伸>カレッジ・バスケットボールのNCAA Championship が始まりましたが、今季の(も)WFUは成績芳しくなく、こちらへの出場がなりませんでした。残念だなぁ。

|

« 模様替えとお知らせ | トップページ | お知らせです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボブチンって、五大湖のほとりの都市にあるお店ですか?
ジョンハンコックとかある都市?だとしたら、十数年前に行ったことあります。

投稿: ひまわりてんびん | 2007/03/26 23:25

> ひまてんさん
ビンゴ!そうですよー。ダウンタウンからは少し離れていますけど、このエリアへの出張の際には、必ず1回は行っちゃっています。
だって、ホントに美味しいですし、リーズナブルですからねぇ。

ひまてんさんに以前行かれたお話を伺っていたので、今回は写真を撮ってきて掲載した次第です。コメントしていただき、どうもありがとうございました!

投稿: 管理人(Deacon) | 2007/03/28 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/14270134

この記事へのトラックバック一覧です: Bob Chinn's Crab House:

« 模様替えとお知らせ | トップページ | お知らせです! »