« 1月を振り返ると…(その2) | トップページ | 1月を振り返ると…(その3) »

2007/02/15

リンクが増えました!

最近、「留学話」からの逸脱傾向が大きくなっているなぁと反省しているところ、前回のエントリにコメントをいただきました。

バンダービルトロースクール日本人会ブログ」の管理人をされているM様からのもの。早速、ブログを拝見に伺ったところ…。「おー、素晴らしい!」と思わず唸ってしまいました。お一人ではなく、複数の留学生の方が入れ替わり、立ち替わりという感じで、学校の様子や日々のことなど、丁寧に書き記されています。そして、それを更に引き立てる素敵な写真の数々!

DeaconがLL.M.留学の準備を始めた頃は、Vanderbilt University Law School には、LL.M.プログラムは開講されていませんでした(少なくとも、留学生向けのもの)。従って、アプライすることはありませんでしたが、数年後に勤務先の後輩が留学する際には、LL.M.プログラムが存在することを知らされたものです。

WFUと似た校風であると、当時のDeanから聞いたことがありましたが、ブログでの写真等を拝見するに、確かにそのような印象を受けます。学部をVandy卒で、Law School をWFUに進学、なんていう学生もいましたし、隣の州(テネシー州)の学校と言うこともあって、(Vandyの方々にはご迷惑かもしれませんが)とても親近感を持っています(^^)。

LL.M.留学(いや、時代はもうLL.M.に限らず、J.D.留学される日本人の方も多いですね)される方は、是非、候補の一つしてご検討いただければと思う次第です。

さて、これを機に、再び留学中のお話も復活の軌道に乗せたいと思います(さあ、アルバムから写真のスキャンをしなくては!)。

|

« 1月を振り返ると…(その2) | トップページ | 1月を振り返ると…(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/13924329

この記事へのトラックバック一覧です: リンクが増えました!:

» リンクが増えました! [University Update]
[続きを読む]

受信: 2007/02/16 00:06

« 1月を振り返ると…(その2) | トップページ | 1月を振り返ると…(その3) »