« リンクが増えました! | トップページ | 「法務部門で働きたいのですが…」を読んで »

2007/02/19

1月を振り返ると…(その3)

ここ10日前頃から目が痒いなぁと思っていたら、どうも花粉が飛び始めたようですね。このブログでも花粉シーズンになりますと、多少触れますが、今年は暖冬と言うこともあって、飛散時期が早いようです。
さて、“シリーズモノ”を完結させるべく、「1月を振り返って」を今回のエントリで締めてしまおうと思います(笑)。

前回「とんかつ北品川」のお話で、“最高級の食材をこれでもかっ!ってほどのボリュームをいただく”という誠に「贅沢な拷問」についてお話しましたが、今回も引き続き、グルメのお話をさせていただきましょう。

「とんかつ北品川」で豪華食材を堪能させていただいた翌日、今度は法務系ブロガーの方たちとベラルーシ料理をご一緒させていただきました。メンツも素晴らしかったですし、お店の選択もばっちし!

メンツはと言うと…。「法務の国のろじゃあ」のろじゃあさん、「ふぉーりん・あとにーの憂鬱」の47thさん、「ひまわりてんびんへの道」のひまてんさん、「よっちゃんの埼玉便り」の埼玉のよっちゃんさん、「「まるぽ」にうす」のぽいんと尺さん、それに名コメンテーターの悪童さんの7名。

Deacon のブログ以外はどれも「その筋」では御馴染みのブログではないかと思います。企業法務に限らず、話題はいろんな方面に展開していきまして…。これに“彩”を加えてくれてのが、ベラルーシ料理を提供してくれた「ミンスクの台所」。

つい2週間ほど前の別の会合で、このお店のコトが話題になったものですから、その偶然にはびっくりしたものです。とにかく、お料理が上品で、盛り付けが美しい!美しくて、可愛らしいんですよね。きっと女性の皆様はお喜びになるのではないかと思いましたもん。味もグッドですし、それにスペシャル・イベントもついているんですよ!ご当地出身の美女が民族舞踊を舞ってくれるのです、テーブルの間を所狭しと!我がテーブルではぽいんと尺さんが美女のご指名を受けて、ご一緒に前に出て踊られました!

とても素敵なお店をチョイスされた悪童さんに改めて乾杯と今度は女性と再訪したいと強く思った次第です(いえいえ、女性とはウチのワイフ殿のことですから!)。
この会合、これを1次会として、2次会、3次会とあったのですが、Deacon は翌日からの海外出張が控えていたこともあり、1次会のみで帰宅しました。そうそう、47thさんにはサイン(名前入れ)まで強要して頂くという“ミーハー振り”を発揮してしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます(^^;)。

さてと、次回からは「本編」に戻るべく、鋭意努力いたします(^^;)。

|

« リンクが増えました! | トップページ | 「法務部門で働きたいのですが…」を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

deaconさん、ご無沙汰してます。
「とんかつ北品川」は私もお気に入りのお店です!
友人に紹介していただいて以来、何度か仕事帰りにお邪魔させていただき、たらふくご馳走になっています。留学準備の結果がでそろったらまた行ってみたいものです。

投稿: すぎ | 2007/02/20 22:45

> すぎさん
コメント、どうもありがとうございました。
おー、「とんかつ北品川」のご常連さんでしたか!私はまだ2回しかお邪魔していませんが、もう食べれなくて…。
すぎさんはいつも「完食」されているのですか?こんど、こつを教えてください。

すっかり中途半端な「グルメ・ブログ」化していますが、また遊びにきてくださいませ。引き続きの吉報も待っています。

投稿: 管理人(Deacon) | 2007/02/20 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/13974509

この記事へのトラックバック一覧です: 1月を振り返ると…(その3):

« リンクが増えました! | トップページ | 「法務部門で働きたいのですが…」を読んで »