« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/01

謹賀新年

元旦も残り僅かということで、急いで新年のご挨拶まで。

本年もよろしくお願い申し上げます。
今月、来月と既に海外出張の予定が入っており、昨年以上にタイトな1年になりそうです。そんな状況ではありますが、なるべくエントリを立ち上げて、在りし日の思い出話なんかを綴ってみたいと思いますので、お暇なときにでもお立ち寄りくださいませ。

今年の夏からのLL.M.留学を目指している方々にとっては、いよいよ出願準備も佳境に入る時期となりました。お身体にご留意されて、マイペースで頑張っていただきたいと思います。そして、志望校から合格通知をゲットされますよう、心からお祈り申し上げます。

GOOD LUCK!!!

<追伸>浦和レッズ、天皇杯2連覇、万歳!

Nature1011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

1年目の正月休暇(その1)

数年前に「成人の日」がスライドした関係で、年末年始の休暇の後にすぐ三連休が続くようになりましたねぇ。今日は「思い立ったら吉日」って感じで、川崎大師に向かったのですが、現地周辺の大渋滞とそれに続く長時間の駐車場待ちで、とうとう途中で断念して帰ってまいりました。

ただ、それでは癪に障るので、「今日はパパの奢りだ!」と言って、近所にある洋食屋さんに行って遅いランチをいただいてきました。因みに、その洋食屋さんとは「クリスマス亭」というお店。外観も内装も“アーリー・アメリカン”調で統一されており、とても雰囲気のあるお店です(詳しい紹介はこちらをクリック)。

小さい子連れでもOKですし、スタッフの方々も子供たちにとてもフレンドリーで、1年に数回利用させてもらっています。ご興味ある方は一度お試しを。お料理の内容もグッドですから!最近は、ちと「グルメ話」が多くなっていますが…(^^;)。

さて、久しぶりに本編に戻ることとしましょう。

続きを読む "1年目の正月休暇(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/31

1月を振り返ると…(その1)

前回のエントリが1月7日。うーん、新年早々から稼働率が低いです…(^^;)。

現在、欧州の某国に出張中です。帰国予定は今週末なんですが、この出張準備と別件の手当てに忙殺されていたため、ブログの方にまでとても手が廻りませんでした。そうは言いながらも、“アフター・ファイブ”はそれなりにこなしており、↑は単なる言い訳でもあるのですが。

本編の方は、やっぱり写真がないと臨場感が湧かないこともあって、ちょっとお休みさせてもらい、今回は空白の1ヶ月間を振り返ってお茶を濁させてもらおうと思っています。引越で行方不明になっていた留学中のアルバムを見つけ出したので、そろそろ本編も復活させようと思っています。

続きを読む "1月を振り返ると…(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »