« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/08

早くも復活できそうです!

先週に引越を済ませたものの、連休&週末は家の片付けに忙殺されました…。いえ、まだほとんど片付いておらず、(最大で)150箱以上のダンボールに囲まれた生活を送っていました。今日現在で100箱を切ったところでしょうか。まだまだって感じですね(^^;)。

それでも昨夜は悪戦苦闘しながらもLANボードを装着させて、新しいプロバイダへの接続が完了して、「常時接続」の環境に戻りました。

そんなコトで、思ったよりも早くブログの再開ができそうとう言うわけです。ただ、留学中の写真はどこかのダンボールの中でして、これを早く見つけないといけませんね。それにスキャナも設定しなければならないし。まあ、暫くは写真なしで、後追い的に写真を追加していこうかと思っています。

ただ、仕事がまだ忙しく、これが理由でエントリできない可能性もあるのですが、そろそろ峠も越えそうなので、何とか時間をみつけてアップしたいなと。えーと、「1年目のクリスマス休暇」についての続きですよね。これも「思い立ったら吉日」っぽい感じ(ノリ)で敢行した長距離ドライブのお話になります。近々、エントリしますので、乞う、ご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

早めの復活どころか…

いやはや、前回のエントリでは「早くも復活…云々」と書きましたが、すっかりご無沙汰になってしまいまして、お恥ずかしい限りです。

引越による整理とハードな仕事が続いたこともあって、なかなかパソコンの前に向かう時間がありませんでした。また、それよりも何よりも、自宅PCのメンテナンスを怠っていたことが災いして、新居でのネット環境が非常に悪く、いや、これは正確な表現でないですね…。セキュリティソフトを入れるまでは、それはそれは快適なネット環境を満喫できていたんですから!新しいプロバイダからの推薦セキュリティセットをインストールした途端に、PCの動作が非常に重くなってしまいました。もう、画面が変わるのをPCの前でじっと待っていることに強烈なストレスを感じるほどの「待ちの長さ」なんですね。もう、ブログも日記(mixi)も書こうとする意欲を喪失させるほどの重さなんですな。

ということもあって、しばらく自宅PCに向かう気力もなくて、ずっと未更新のままであったという訳です。

まあ、この環境にも慣れましたし、多少の改善もできたので、ようやく復活できるかなという状況です。年末商戦には思い切って新しいPCも買おうかなと思っていますし、何かと出費がかさむ年の暮れなんですがね…。

2007年夏の留学予定の皆さんは既に出願手続の佳境を迎えていることでしょうし、中には早々と合格通知をゲットされた方もいるようですね(ぶんぶんさん、改めておめでとうございます!)。とりあえず、出願さえ完了させれば、少しは一息つけると思いますので、もう少し頑張ってください。あと、体調管理もお忘れなく。

折を見つけては、こちらのブログも本編復活(今度こそ!)させますので、お楽しみにしていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »