« 1年目のクリスマス休暇(その1) | トップページ | 1年目のクリスマス休暇(その2) »

2006/10/12

朝から衝撃でした…

引越しの準備も本腰入れていかなければならないこともあって、ここ数日、いつもより少し早く起床してダンボールに荷物を詰め込んでいます。そんな作業もひと段落して、ブレイクしようかと思い、TVを付けたら、なんと「NYC(マンハッタン)の高層アパートに小型飛行機が衝突!」なんていうニュース速報を流しているじゃないですか!「えっ、またテロか!?」と一瞬ドキッとしましたが、どうもそうではなくて、ヤンキースの選手が所有し、実際に乗っていた飛行機が衝突したらしいとの詳細が明らかになってきました。テロではなかったことに少しホッとしたものの、2名の方が亡くなったという惨事で、朝から憂鬱な気持ちになってしまいました。

Photo_2

更に、その事故現場が所謂「アッパー・イースト」と呼ばれる所じゃないですか…。既に過去エントリでもお話していますが、Deacon夫婦が Wake Forest Univ. School of Law のLL.M.プログラムを卒業して、NYCの法律事務所で研修を受けた半年間、住んでいたのが、このアッパー・イーストだったんですよねぇ。ニュースによると、York Ave.と72丁目の交差する場所がアパートの所在地だったようで、Deacon達が住んでいたアパートと数ブロックしか離れていないところでした。このアパート、テレビで見る限り、記憶にあるような、ないような…。帰国後に建設されたアパートかな…? でも、住所からしてよくその付近を通っていたことは間違いないわけで、そんなことからも非常に複雑な心境になりました。

現時点では、亡くなった方はライドル投手(ヤンキース)と飛行教官ということで、消防士の方も複数怪我をされたようですね(とりあえず、リソースを一つ挙げておきます)。ここに弔意を示すとともに、被害に遭われた方の一刻も早いご回復をお祈りします。

別に言い訳ではありませんが、本編エントリをアップする気分になれずご勘弁ください。代わりと言ってはなんですが、事故ニュースを知る前に撮影した鮮やかな“江戸の朝焼け”(昔、こんなタイトルの時代劇がありましたが、皆さんご存じないでしょうねぇ)をアップしておきます。

|

« 1年目のクリスマス休暇(その1) | トップページ | 1年目のクリスマス休暇(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/12255618

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から衝撃でした…:

» [飛行機事故]ヤンキース投手が激突死 [BBRの雑記帳]
多分、事故を目撃した人は、911の小型版か、と思ったでしょうね。 Yankees pitcher's plane crashes into Manhattan high-rise(CNN.com) (元ニュースはこちら) (記事引用:日本語は拙訳意訳) Yankees pitcher Cory Lidle was the sole person aboard t...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 22:36

« 1年目のクリスマス休暇(その1) | トップページ | 1年目のクリスマス休暇(その2) »