« オフ会情報(仕切り直し) | トップページ | 無事帰国しました »

2006/09/11

あれから5年ですね…

会社から帰宅して何気なく見ていた「Nステーション」。そのとき、ビルの高層階からもうもうと黒煙が出ている様子が画面に映り、どうも飛行機が衝突したらしいとの情報が流されている最中、Deaconの目の前で2機目がもう一つのタワーに衝突しました。もう、現実なのか、映画の世界なのか、自分でも判らないくらい動転したことを今でもはっきりと思い出すことができます。

その日はほぼ徹夜でテレビにかじりついていました。次第に明らかになるテロ行為の詳細。各地で同時多発という前代未聞のテロ事件…。

去年、5年ぶりに訪れたNYCで、JFK空港からマンハッタンに入るときに“ある筈の”ツインタワーが、いつもの場所に見えないことを確認したとき、熱いものが込み上げてきました。ちょうど事件が起きる1年前まで、この街で生活していて(僅か半年間ですが)、このビルの最上階にも何回か訪れたことがある人間にとっては、それは当然のことだったのかもしれません。

あの事件のとき、ワイフ殿のお腹にいた長男は4歳9ヶ月となりました…。いろいろな思いが交錯する中で、事件に遭遇して亡くなった方のご冥福を祈るとともに、再びこのような悲劇が起こらないことを願うばかりです(行動も含めて)。そんな気持ちとともに明日、彼の地に向かいます。

奇しくもろじゃあさんもエントリされてましたので、ご紹介するとともに、TBさせていただきます。

|

« オフ会情報(仕切り直し) | トップページ | 無事帰国しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/11860323

この記事へのトラックバック一覧です: あれから5年ですね…:

» 9.11 同時多発テロから5年 [mmkg]
5年前のあの出来事を、NHKでリアルタイムで見ていました。 煙を上げるビル、突っ込んでくる飛行機。 一瞬、それが今現在起こっていることだとは理解できませんでした。 あれ、これニュースじゃなかったっけ? そんなことを思いました。 崩れていくビルを見ながら、 今この時、多数の命が失われているのだと思い、 その事実に鈍い恐怖を感じながらも、 頭のどこかで、映像の持つ力の大きさとその限界を ぼんやりと考えていました。 その日は、この後も何か起こるんじゃないかと思うと、 怖くてなかなか寝... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:56

» もう5年経ったそうです・・・・米同時多発のあの日から [法務の国のろじゃあ]
このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしています。 グランドゼロと [続きを読む]

受信: 2006/09/12 12:54

« オフ会情報(仕切り直し) | トップページ | 無事帰国しました »