« さてさて、そろそろ“復活”でも… | トップページ | Thanks Giving Holiday (その3) »

2006/08/02

リンクの拡充(その1)

先月中には再開できるようにと思っていましたが、オフィシャルでも、プライベートでもかなり多忙でして、ちょっと無理でした(^^;)。そんなコト言いながら、LL.M.留学関係ブログの“巡回”は欠かさず行っておりまして、幾つか興味深いブログの発見もあったりしました。今回は、そんなブログの中で新たにリンクさせていただいたものをご紹介させていただきましょう。

① まずは、“とまひれ”さんのブログ。2007年夏のLL.M.留学を目指し、ご準備中です。最近、「背水の陣」を敷かれたようで、その強い意気込みが感じられます。

② 続いては、以前からこのブログにもコメントしてくださっていた“bibliophage”さんのブログ。やはり、2007年夏のLL.M.留学(企業派遣)を目指していらっしゃいます。現在、ワシントンDCでのサマースクール受講中でその様子が詳細に描かれています。Deaconも拝見しながら、自分自身の当時の様子を“遠い目で”思い出しています(笑)。

③ 最後は、“すぎ”さんによる、これまた2007年夏のLL.M.留学を目指されている企業法務マンのブログです。何でもご勤務先での初のロースクール留学になるということで、その頑張り具合が窺えます。

偶然にも“2007年留学組”の方々によるブログでしたが、このDeaconのブログ自体が「これから留学(特にLL.M.留学)を考えている方のお手伝いになれば」という思いから成り立っている(もちろん、それだけではありませんが)ことも多少なりとも影響しているのでしょう。

さて、本気で再開について考えなければなりませんが、この多忙な時期が終わりましたらということでご了承くださいませ。

|

« さてさて、そろそろ“復活”でも… | トップページ | Thanks Giving Holiday (その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Deaconさん、こんばんは。
ご紹介どうもありがとうございます!!嬉しいです!

これからは、Deaconさんのおっしゃるように「背水の陣」で頑張っていきたいと思います。
今後ともアドバイスよろしくお願いいたします。

投稿: とまひれ | 2006/08/02 22:53

> とまひれさん
コメント、ありがとうございます!
勝手に「背水の陣」などと書いてしまって、すみませんでした…(^^;)。
新横浜遠征も大成功されて凱旋されますことをお祈りいたします。
そうそう、ちょっとお尋ねしたい点がありましたので、時間をみてお尋ねさせていただきますね。
今後ともご贔屓にお願いします!

投稿: 管理人(Deacon) | 2006/08/03 00:32

Deaconさん、こんにちは。
ご紹介していただきありがとうございます。
サマースクールでご一緒させていただいていたWake Forest LL.M.参加のお二人(日本人留学生と中国人留学生)は、昨日でサマースクールを終了して、それぞれ現地に向かわれるようです。お二人から何か連絡があればご報告させていただきます。
とまひれさん同様いろいろアドバイスをお願いすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

投稿: bibliophage | 2006/08/06 01:53

> bibliophageさん
近況報告、ありがとうございました!
そうですか、我が同窓のお二人はいよいよNC州に向かいましたか…。
確かにLL.M.プログラムのオリエンテーションが始まる時期になりましたからねぇ。

bibliophageさんのサマースクールもそろそろ終盤でしょうか。来年の本番に備えていろいろと現地でのナマ情報の収集をしてくださいね。ブログも楽しみにしています!

投稿: 管理人(Deacon) | 2006/08/06 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/11211201

この記事へのトラックバック一覧です: リンクの拡充(その1):

« さてさて、そろそろ“復活”でも… | トップページ | Thanks Giving Holiday (その3) »