« WMAG(99.5FM)とDelilah | トップページ | LawyerとAlcoholの関係 »

2006/05/04

Visited States

GWも後半に入りましたが、好天が続き、将に“行楽日和”の毎日ですね。
昨日は車で外出を予定していたのですが、バッテリーが上がってしまい、急遽「電車&徒歩」に変更しました。4歳児と1歳児連れですから、どうしても車を利用することが多いこともあり、久々の「電車&徒歩」は確かに疲れたものの、日頃気がつかないところに目が行くなど思いがけない発見も多く、「これはなかなか面白いかも!?」と思った次第。今年は、「電車(バス)&徒歩」の回数が増えそうです。

さて、今回も本編からは逸れますが、ちょっとしたつぶやきでも…。

Statemap_1

自分でブログを始めるようになってから、「法務系」のブログをよく拝見するようになっているのですが、その中の一つに neon98さんのLLM留学日誌~留学2目NYLife」があります。先日のエントリに面白いものがあり、今回はそれをパクらせていただきます(^^;)。

「全米50州(DCを入れると50州+1特別区)中、幾つの州に行ったことがあるかな?」なんて思ったときにはこちらのサイトでチェックされると面白いのではないでしょうか。

冒頭の地図は 滞米2年間で Deacon夫婦が踏破した州になります。な、なんと40州にもなっていました!ハワイも赤くなっていますが、これは10年程前に観光旅行で行ったときのものです。従って、正確には39州ですか…。かなりの数字ですな!自分でもびつくりです(笑)。もちろん、滞米生活の主目的は「勉強」であって、「旅行」ではないの、誤解のないように…(^^;)。

このブログでも、もう少し後になってから↑のように至った状況については詳しくお話ししますが、簡単に言えば、2年目に入る前の夏休みに自動車(愛車・マツダ626)で北米大陸を1周したときの「成果」になります。
単に素通りした州も幾つかありますが、ほとんどの州最低1泊はしています。1泊40ドルから50ドルの大手チェーンのモーテル/ホテルを泊まり歩いていましたっけ。この時に訪れた州とその他休みの時に車を走らせて訪れた州の合計が39州だったんですね。

いろいろなハプニングもあり、まだ未完成のアルバムなんかを引っ張り出してみると懐かしさが込み上げてきます。とても今ではできないコトですから、ある意味「一生モノの思い出」ですね。

ということで、近い将来の「連続モノ」になるお話の“序章”ということでご理解くださいませ。

|

« WMAG(99.5FM)とDelilah | トップページ | LawyerとAlcoholの関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっさりと惨敗いたしました。白旗でございます。どういうルートをたどったのか、興味あるところです^^。旅行記に期待。

投稿: neon98 | 2006/05/05 03:41

> neon98様
コメント、ありがとうございました。
今回自分でも改めてびっくりした次第です。よくまあ、あの中古車で走り回ったもんだなぁと…(^^)。
あの“愛車”は今ごろ、どうしているのだろうか?なんて、急に思いを馳せてみたり。
どんなルートで廻ったか、お楽しみにしていてくださいませ。そうそう、滞米中に是非NC州も踏破されますように!

投稿: 管理人(Deacon) | 2006/05/05 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/9900719

この記事へのトラックバック一覧です: Visited States:

« WMAG(99.5FM)とDelilah | トップページ | LawyerとAlcoholの関係 »