« ソファーが届かない! | トップページ | 1年目の秋学期(その5) »

2006/05/21

いろいろありまして…

うーん、前回のエントリから1週間経ってしまいました(^^;)。サボりはサボリなんですが、いろいろありまして…。

仕事が結構多かったのが(ヒト様のお仕事も代打で対応していましたし)、メインな理由なんですが。「仕事が多い」と言っても、先が見える(見えている)モノだと、仕事量が多くても大丈夫なのですが、先が見えない仕事だと、逆に量的には少なくてもその他の思考やら活動が停滞してしまう…そんなキャラなんですね、Deaconは。

今回は将にこの後者のパターンでして、自分なりの答えを出すまでにかなり悩みまして、その他のコトが全てフリーズしてしまった(ちょっと大袈裟ですが)というのが事実であります。それで、答えが出たのかというと、まだ確信までは行っていないのですが、こんな方向で対応すればいいのかな、なんていう“当たり”が付けられたので、こうしてブログの方に神経が向き始めたというところです。この1週間で依頼部署には回答しなくてはいけないので、明日から最後の詰めに入ろうという状況です。

こんなコトを書いていると、もう先週1週間は「仕事、仕事の毎日だったんかぁ」と思われてしまいそうですが、ちゃっかり水曜日にはサッカーの試合(Jリーグ・ナビスコ杯予選)など観戦してまいりました。実に3年ぶりのJリーグ観戦!この間、2002年日韓W杯やらオランダ・リーグの観戦などありましたが、Jリーグもやはりいいもんだなと再認識したところです。まあ、観戦したチーム(ご贔屓の浦和レッズ)がアウェイながらホームチームの応援が霞んでしまうほどの大応援でして、相変わらずの迫力満点の応援振りに欧州の応援と遜色ないことを感じ、鳥肌モンでした。代表選手を欠きながら、そして既に予選突破を決めていながらもあの応援と集客力。単純にすげぇなーと。初めて観戦した父親もすっかり魅せられたようでした。今度は親子孫三代でスタジアム観戦しようと約束したところです。

仕事の影響か(?)、久々に口内炎とも闘っています(苦笑)。実はこれもネガティブ要因の一つで、しばしば悩まされています。集中力に影響を及ぼすんですよね。まあ、それもだいぶ治癒されてきましたので、この1週間はなるべく多くエントリできるよう頑張りたいと思います。

完全に本編から外れましたが、ご愛嬌ということでお許しくださいませ。

|

« ソファーが届かない! | トップページ | 1年目の秋学期(その5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/10178176

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありまして…:

« ソファーが届かない! | トップページ | 1年目の秋学期(その5) »