« 生活セット・アップ(その2) | トップページ | サマースクールについて【情報のご提供をお願いします!】 »

2006/03/03

インフルエンザもどき

昨日の夕方から突如として体調が悪化してしまいました。仕事もそこそこに退社したのですが、もう歩くのも辛いくらいの衰弱です。「インフルエンザかいな?」「でも、予防接種したし、型がずれたか?」なんてことを考えながら、いつもなら満員電車に飛び乗って帰宅するのですが、わざわざ鈍行電車を選んでずーっと座って帰ってきました。

帰宅してすぐに熱を測ると38度台。そのまま倒れ込むように眠り込んでしまいました。翌日、つまり今朝ですが、やはり体調は昨夜来のまま。おまけに熱もいっこうに下がりません。とにかく動くのさえ辛いという状態で、ひたすら一人離れに隔離された布団の中でもぞもぞしていました。

結局、会社には年休の連絡を入れ、午後一番に病院に行ってみました。「症状からすると、こりゃインフルエンザだな」と言われながら、判定キットを鼻に差し込まれたときは、もう絶望感でいっぱいでした。しかし、蓋を開けてみると「陰性」。何だかなぁー、と思いながらも、その結果には満足して帰ってきました。

食欲はあるんですよね、これがまた。寝過ぎなのか、発熱のせいなのか、もう腰が痛くて…。今、ちょっと起きだしてみたら、37.8度に若干下がって、少し気分も回復してきたようなので、ブログをアップした次第です。

まだまだ、インフルエンザも残っているらしいので、皆さんもご注意ください。この週末はゆっくりするつもりです。本編はまた来週以降に復帰しますので、暫くお待ちください。

|

« 生活セット・アップ(その2) | トップページ | サマースクールについて【情報のご提供をお願いします!】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/8928749

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザもどき:

« 生活セット・アップ(その2) | トップページ | サマースクールについて【情報のご提供をお願いします!】 »