« オリエンテーション(その2) | トップページ | 自動車の購入(その1) »

2006/03/10

ちょっとご紹介まで

先日、ろじゃあさんのブログで「企業法務マンの生きる道?」というエントリに導かれるままに長文コメントを書き込んでしまいました。

Deaconも企業法務マンの端くれとして、折に触れて「企業法務とは?」「その役割とは?」とか、「これからの企業法務マンのあり方とは?」と考えることがあります。最近、自分の周りの環境や友人の動向などを見て、いろいろと考えていたところの“お題”だったので、思わず反応してしまったという次第です。

このブログをご覧になっている方も企業法務に携わっている方も多いとお見受けいたしますので、ご参考までにと思い、このブログでもご紹介しておこうと思い、こういうエントリを今日は立ててみました。(ろじゃあ様、TBさせていただきました。)

次回は本編に戻りますので。良い週末を!

|

« オリエンテーション(その2) | トップページ | 自動車の購入(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております。
確かに面白いエントリですよね。
Deaconさんのコメントも考えさせられてしまいます。
僕のところでも思うところを書いてみたので、宜しければご覧いただいてコメントをいただければ幸甚です。
それでは。

投稿: dtk | 2006/03/21 22:54

dtkさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
ろじゃあさんのエントリに対する反響が大きいですね。
実はdtkさんのエントリも即日拝見しておりましたが、結構多忙でまだ書き込みができておりません…(^^;)。
何かしらコメントさせていただこうと思っていますので、その節はよろしくお願いします。

投稿: 管理人(Deacon) | 2006/03/22 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/9024448

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとご紹介まで:

» 帰ってきた法務部色々(1)・・・「稼いでいるのは俺たちだ」① [法務の国のろじゃあ]
ここんところ法務関係の色々な方々のお話とかコメントに接する事が多くて、頭の中で色 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 20:53

» 悲しくてやりきれない・・・法務スタッフの片思い [法務の国のろじゃあ]
法務スタッフはある意味でいつも片思い 法務スタッフは誰に片思いしてるのか? 企業 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 20:54

« オリエンテーション(その2) | トップページ | 自動車の購入(その1) »