« 先輩方に御礼申し上げます | トップページ | 再び Winston-Salemへ »

2006/02/12

UCDサマースクール(番外編)

週末を利用して写真を探し出してきました。その当時はまだデジカメもそれほど普及しておらず、管理人たちは専ら一眼レフで写真を撮っていました。従って、2年間で消費したフィルムの数は100本を軽く超えています。帰国後、せっせとアルバム作りに励む予定だったのですが、目先の雑事に終われ、そのうち出産などがあったために結局写真は一部を除いて“お蔵入り”状態になっていました。

ブログに掲載することで臨場感も多少は出るだろうとの考えから、時間を見つけては捜索していたのですが、ようやくその内の一部を引っ張り出すことに成功!しかし、中身を見るとほとんどが管理人かワイフ殿が写っているということで、なかなか載せるのに適当なものがありませんでした(^^;)。えっ、「管理人たちが載っていたっていいじゃないか」ですって。いえいえ、冗談でも見ない方がいいと思いますので…(笑)。

とりあえず、サマースクール期間中に訪れたサンフランシスコの写真(金門橋の一部が見える写真と高台にある公園からベイエリアを見下ろした写真)をアップしておきます。summer_school-1 summer_school-2

もう一つ、忘れられない思い出としては、日本人参加者三家族で行った「ドリカムのコンサート」がありました。小さい会場だったのですが、もう開場前から長蛇の列!たまたま、ファンクラブに入っている方がいらっしゃり、その方の情報でこのコンサートを知りました。開場2時間前に行ったせいもあり、最前列をゲット!最後には吉田美和さんと握手までできましたっけ。うーん、懐かしい思い出です。最近、CMなどでドリカムの音楽がかかっていたり、メンバーが登場したりしているのを見て、あの頃を思い出した次第。

さて、次回からは舞台をノースカロライナ州のウィンストン・セーラムに移して、お話することにしましょう。

|

« 先輩方に御礼申し上げます | トップページ | 再び Winston-Salemへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/8632246

この記事へのトラックバック一覧です: UCDサマースクール(番外編):

« 先輩方に御礼申し上げます | トップページ | 再び Winston-Salemへ »