« 生活セット・アップ(その1) | トップページ | 生活セット・アップ(その2) »

2006/02/27

今週から復活です!

随分とご無沙汰してしまいました(^^;)。

17日に出国して、22日に無事帰国しました。出張先から徒然日記を書こうと思っていたのですが、今回はなかなかそのような時間が取れず、唯一 mixiの日記に1回エントリするのが精一杯という感じでした(ここをクリックすれば、その日記が読めます!大した内容ではないですが…)。

今回の出張でも得るものが多く、収穫大でした。週末の土曜日は完全オフということで、NYCの休日を満喫することができました。大好きなメトロポリタンの美術館でひと時を過ごし、その後は歩いて以前半年ほどですが、住んでいたアパートを訪ねてみたりと。

出張後半はシカゴでしたが、ここではシカゴ郊外にある有名カニ料理屋でカニやエビを食べまくりました。このお店、“BOB CHINN'S CRAB HOUSE”は、全米のレストラン集客数で毎年上位を占めており、最新のものでは第5位(因みに第1位は“Tavern on the Green”でした。このレストランにはNYCでのローファーム研修時代に行ったことがありますが、さすがに洗練されたレストランでした。)となっています。

今回も食べ慣れた方々と一緒でしたので、「○○カニは身が柔らかい」とか「××ガニはパサパサしている」などのレクチャーを受けながら、選んでいきました。前回は、最初に出てくるガーリックトーストを食べ過ぎてしまい、本番のカニを堪能する前に満腹状態になってしまったので、今回はうまーくペース配分をして、ビールもそこそこにしてカニとエビと格闘することに成功しました。いやー、食べた、食べた…(^o^)。

しかし、翌日のミーティングでは、相手の方々は強烈な“ガーリック臭”には参っただろうなぁ…(^^;)。

何はともあれ、今週から復活です。帰国したら、ものすごい量の仕事が…。なかなか、ブログにまで手が回りませんでしたが、明日あたりから仕事を捌きつつ、記憶を喚起させながら、留学回想記となる本編再開を目指したいと思います。
Dscn2124 

【写真はカニ屋さんで買ったマグネット(6ドル)とマッチ箱(無料)】

|

« 生活セット・アップ(その1) | トップページ | 生活セット・アップ(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大学時代の親しい友人が、シカゴにいて、独身時代、仲間と行って食べたのが、ボブチンでした。今、その友人は、おでかけUSドットコムというサイトを運営して、結構繁盛しているようです。
おかえりなさい。
また、遊びに来ます。

投稿: ひまわりてんびん | 2006/02/27 22:05

うわっ、ひまわりてんびんさんはボブチンの先輩でもありましたか…(^^;)。
これは参りました。何やっても先輩にはかないませぬ。
それはそうと、美味しかったでしょ?
ご感想はどんなんでしょうか?
また、本編再開しますので、お越しくださいませ。

投稿: 管理人(Deacon) | 2006/02/27 22:18

どもどもども。いやいやいや。
もう、すごい昔なので、忘れてしまいました。でも、大ぶりのロブスターや蟹をみんなでむさぼり食べた記憶がありやす。

投稿: ひまわりてんびん | 2006/03/02 12:18

うーん、何でシカゴ郊外にこんなシーフードの店が…って思ったんですが、美味しかったですよね、本当に。
暫くカニはもういいやって感じですが。
みんな無口になって食べていました。
ひまわりてんびんさん、久々に行ってみたいなぁと思いませんか?

投稿: 管理人(Deacon) | 2006/03/03 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/8855759

この記事へのトラックバック一覧です: 今週から復活です!:

« 生活セット・アップ(その1) | トップページ | 生活セット・アップ(その2) »