« A Happy New Year! | トップページ | アパート探し(その2) »

2006/01/10

今日は言い訳ということで…

元旦にエントリしたものの後が続きませんで、反省しきりでございます。

言い訳になりますが、年末年始にかけていろいろありまして…。まず年末に1歳になったばかりの娘が細菌性の肺炎に罹ってしまい、緊急入院というい憂き目に遭ってしまいました。お陰さまで既に退院して元気になりましたが、正月休み返上で病院通いをしておりました。まだ1歳ということもあり、ワイフ殿も一緒に付き添う形でしたから、残された管理人と4歳になった息子は実家で年末年始を過ごすといった感じでした。本人にとっては大変な災難ではありましたが、良い意味で家族の絆が強くなった、そんな気もしています。管理人自身、昨年後半から続いた海外出張やら残業続きのしごとやらで、なかなか子供たちと接することができていませんでしたから、この休みはできるだけ一緒に過ごしていました。

ということで、今日(10日)から出社になります(冷や汗)。昨年中は「今年の正月休みは暦どおりで短いねぇ。」なんてこぼしていましたが、いざ蓋を開けてみたら「脅威の12連休」となってしまって、これまた冷や汗もんです。入社以来の“最長期間休み”になってしまいました。仕事も予想どおりの“豊漁”ぶり。さすがに自力で全てをこなすことができず(納期の関係もあり)、同僚の援助を受けている次第です。まあ、そんなこんなでエントリは久しくご無沙汰させていただきました。

次回からは再び本編に戻りますので、今しばらくお待ち下さいませ。

|

« A Happy New Year! | トップページ | アパート探し(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/8096881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は言い訳ということで…:

« A Happy New Year! | トップページ | アパート探し(その2) »