« 風邪にご用心 | トップページ | ボクシング話を徒然と… »

2005/11/04

TVでサッカー観戦

現地時間で夜の10時前になります(投稿時間はもう少し遅くなりますが)。ちょうどTVでUEFA CUPグループリーグの試合中継がありました。地元のボルトンがロシアのクラブチームをホームに迎え撃つ試合です。

ボルトンと言えば、日本代表の中田英寿選手が所属しているということでご存知の方も多いかと思います。サッカーフリークの管理人としては、何としても観たいと思い、それまでに仕事を片付けようと昼食抜きで頑張りました。

試合前までにほとんど終了して、心置きなく楽しむことができました。中盤の攻撃的なMFとして出場した中田選手は攻守にわたり精力的に活躍していましたが、降雨の中での試合ということも影響したか、いつもよりは目立っていなかったかなぁと。

まあ、そうはいってもプレミアリーグのチームで中心プレーヤーとして活躍しているのですから、素晴らしいですよね。出張先で彼のプレーを観れるとは嬉しかったです(生観戦ではないですが)。

既に英国でも確固たる地位を築いていると思われる中田選手ですが、中継したTV局の懸賞クイズのお題にされていました。曰く「ボルトンの中田英寿選手の国籍は次のどれでしょうか?A.日本 B.中国 C.韓国」。正解者から抽選で1万ポンドをプレゼントというものでした。まだ日本人選手ということ、あまり知られていないのでしょうかねぇ。

|

« 風邪にご用心 | トップページ | ボクシング話を徒然と… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/6887613

この記事へのトラックバック一覧です: TVでサッカー観戦:

« 風邪にご用心 | トップページ | ボクシング話を徒然と… »