« See's のチョコとマーサ・スチュワート、そして初雪 | トップページ | 出願準備から学校選択まで(第9ラウンド・エッセー対策) »

2005/11/18

あぁ、口内炎が…

寒い、寒すぎる…。昨日は、結局氷点下10℃まで下がりました。「見通しが甘かったなぁ。」なんて暢気なことを言っている場合ではなく、現地スタッフのダウンジャケットをお借りする羽目になってしまいました。

先日のコラムでウィスコンシン州訪問時に州都マジソンの土産物屋さんから「冬の寒さは半端じゃないぞ。」と聞かされたことについてお話しましたが、将に隣州のシカゴも同様だった訳で…。これが真冬であったら、もっと厳しい寒さなんでしょうね。冷え性の管理人にとってはきついものがあります。朝の天気予報でも「ほぼ快晴だが、体感温度は氷点下15℃程度でしょう。」なんて言っていましたし。

今回の出張は前回とは違い、体調面はすこぶる快調で、食欲も旺盛。昨夜は韓国料理(焼肉)に思いっきり舌鼓を打つことができました。ただ、帰りに下唇になんとなく違和感を感じ、厭な予感を覚えました。ホテルの部屋に戻るや否や、急いで鏡でチェックしてみると、あぁ、悪い予感が的中…。可愛らしい(?)口内炎の赤ちゃんが顔を見せ始めているではないですか!つい2週間ほど前に苦闘の末、通院してようやく治した口内炎が場所を微妙に変えて再び出現。やはり、知らない間に疲労やストレスが溜まっているのでしょうか。

まあ、そんなこともあろうかと思い、今回はチョコラBBと先日歯医者さんで処方されたデキサロチンを携帯してきましたので、早速に服用&塗布。これに加えて、6時間程度の睡眠(熟睡)のお陰でしょうか、現在のところ、進化することもなく、ベビーサイズのままで留まっていますが、油断は大敵です。

さて、どうにか交渉も無事終了して、予定どおり明日帰国となりました。帰国しましたら、再び本編に戻りますので、いま少しお待ちくださいませ。

|

« See's のチョコとマーサ・スチュワート、そして初雪 | トップページ | 出願準備から学校選択まで(第9ラウンド・エッセー対策) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/7176386

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、口内炎が…:

« See's のチョコとマーサ・スチュワート、そして初雪 | トップページ | 出願準備から学校選択まで(第9ラウンド・エッセー対策) »