« 口内炎との闘い! | トップページ | TVでサッカー観戦 »

2005/11/03

風邪にご用心

先日は機上でキーボードを叩いていましたが、今日は出張先のホテルからです。昨日の交渉は無事終了しました。悲壮感を漂わせて乗り込んだのですが、帰りの車の中では思わず笑みがこぼれるという感じでした。まあ、うまくいったという解釈です。

不思議なことにあれほど薬を塗布しようが、時間が経過しようが、一向に快復の兆しさえ見せなかった口内炎がすぅーっと治ってしまいました。その代わりという訳でもないでしょうが、体調が一気に悪くなってしまい、せっかくの祝勝会を満足に堪能することができませんでした。非常に残念でした…。

予兆は朝からあり、朝食を殆ど食べることができませんでした。これには同行のメンバーもびっくりしていました。「あの大食漢が、フルーツとヨーグルトしか食べないなんて、よっぽど具合が悪いに違いない。」と。

欧米のホテル(今では日本もそうでしょうが)特有のビュッフェスタイルの朝食で、いつもは大きなソーセージ、ハッシュドポテトにカリカリベーコンなどをこんもりとお皿に盛り付けて食べていましたから。でも、昨日はもう見るだけで「ご馳走様」という状態で、全く食欲なし。微熱も感じましたし、気のせいか腰の辺りにも痛みを感じる始末。恐らく数日前から我が家を襲った風邪(長男が幼稚園からご持参)にやられたのだと思います。

よりによって、交渉当日ですから、困ったもんです。それでも、どうにか交渉中は特段悪化することもなく、むしろ体調が戻ったかと感じさせるほどでした。しかし、交渉が終わり、緊張が緩んだせいでしょうか、帰りの車の中では再びグロッキー。祝勝会ということで、かなり立派な中華料理屋で打ち上げを行ったのですが、出てきた料理を殆ど口にすることができませんでした。今思い出すと非常に悔しい…。だって、本当に美味しそうでしたから…。

同行の皆さんに気を遣わせてしまい、早々にお開きとなり、ホテルにもどるや否や、ベッドに倒れこむようにして眠り込んでしまいました。まだ午後7時過ぎだったと思いますが。約4時間後に目を覚まし、かなり発汗していることを確認したので、着替えてまた爆睡。10時間近くの睡眠が功を奏したのか、今朝はすっかり元に戻ったようです。朝食は再び“恒例のメニュー”に戻り、大きなソーセージ、ハッシュドポテトにカリカリベーコン…。管理人の体調の良し悪しは、食欲がメルクマールになるのだと今更ながら気づいた次第です。

今日は、交渉予備日だったので、昨日の交渉についてのフォローと別件処理をホテルに篭ってこなす予定です。時間があれば、別のコラムもアップしてみたいと思っています。風邪が流行っているようです。皆さんもお気をつけください。

|

« 口内炎との闘い! | トップページ | TVでサッカー観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/6885119

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にご用心:

« 口内炎との闘い! | トップページ | TVでサッカー観戦 »