« 出願準備から学校選択まで(第3ラウンド) | トップページ | 風邪にご用心 »

2005/11/02

口内炎との闘い!

今、飛行機の中でキーボードを叩いています。もっともネットには接続していないので、ブログ掲載される時間は後になりますが。位置的にはモスクワを過ぎてストックフォルム辺りでしょうか。

先日、お知らせしたとおり、再び欧州出張に来ています。出張中は“本編”「出願準備から学校選択まで」はお休みさせていただき、徒然草風に書かせていただくということで、お許しください。

前回コラムをアップしたときには、久々に二日連続でアップできるかと思ったのですが、残念ながら無理でしたねぇ。ここ数日間は仕事から帰って風呂に入った後はそのままベッドに直行という感じでした。

おまけに一週間前からできた口内炎は直るどころか悪化の一途で、とうとう昨日は病院にて治療してもらったほどです(治療と言っても単に薬を患部に塗布してもらう程度なんですが)。お陰さまで、その甲斐あってかだいぶ良くなってきたような気がします。
とにかく、飲食時の辛いことって言ったら、もう表現できないほどです。食べることが大好きな管理人にとっては、これほど応えることはありません。喋ることすら苦痛なんですよね。とにかく、薬を塗って黙っていることにつきるって感じです。明日はまた相手方と交渉ですから、今日辺りで完治に近い状態にしたいんですけど、どうなることやら…。

そうそう、口内炎の早期治療はないものか、少なくともこの痛みを緩和させる妙案はないものかとネットサーフィンをしていましたら…ありました!
とても詳しい口内炎に関するサイトが。管理人同様、口内炎にお悩みの方にもと思い、ご紹介させていただきますね。文字どおり、サブタイトルが“口内炎と戦う!”というサイトです。
サイト運営の方の実体験や数多くの情報提供がなされていて、とても有用です。思わず笑ってしまうようなコメントもあり、しばし、痛みと苦痛を忘れさせてくれました。

ってところで、あと2時間余りのフライトになったようで、機内が明るくなりました。おしぼりが配られて、これからライトミールという流れのようです。それでは、今回は短めにこの辺で。
(日本時間で11月1日21時35分頃になります。)

|

« 出願準備から学校選択まで(第3ラウンド) | トップページ | 風邪にご用心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/6847207

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎との闘い!:

« 出願準備から学校選択まで(第3ラウンド) | トップページ | 風邪にご用心 »