« ヒアリングマラソン | トップページ | 英語の夢 »

2005/10/10

再び欧州へ

もう日付が変わってしまいましたので、「昨日」になってしまいますが、幼稚園の運動会が雨天中止になってしまいました。我が家の3歳坊主はまだ「雨天中止」の意味が理解できず、幼稚園に行けないこと、運動会が行われないことを知り、ひとしきり大泣きをしておりました。今日も中止っぽいし…。ただ、我が家的には中止を密かに願っているわけで。というのも、管理人が出張に出てしまうため、運動会を見に行けないからです。

実はスケジュールが土曜日になって急遽変更になり、航空券の手配で随分とやきもきしました。何せ、帰国便がずうっと空席待ちだったもんですから。結局、第一希望はダメで、当初の予定から1日遅れの帰国になりそうです。

しかし、今年は自分にとっては海外出張の当たり年です。留学から帰国して5年になりますが、今年の5月まで1回もありませんでしたから。それが今年は既に3回目。11月にも予定されていますから、結構マイルが貯まりそうです(笑)。

タイミングの関係もあるのでしょうが、ようやく(海外)法務マンとして社内で信用を得られるようになったのかななんて、また自分勝手に都合良く解釈していますが、ちょっと嬉しいですね。その反面、プレッシャーも感じますけれど。
特に今回の案件はタフなので、どういう展開で話を持っていこうかと頭を悩ましています。相手方との駆け引きも始まっていますし。ビジネスとリーガルの狭間でどういう風に会社に資するような解決策を導き出せるか、腕の見せ所ではあります。
ただ、同行メンバーはもうお互い知り尽くしている間なので、チームワークの良さで乗り切れるかな(乗り切らなくてはならない!)、と思っています。

勝利の美酒(美食かな)を味わいたいものです。
どうも頭が冴えて眠れそうにないので、「公約」どおり、ヒアリングマラソンの9月分を済ませようと思っています。そうそう、昨日は「10月号が届いた」と書きましたが、「11月号」の誤りでした。うーん、つまり9月と10月と二ヶ月分滞留しているというわけで…。

何はともあれ、出張先からエントリできるよう頑張ってみます。では、また。

|

« ヒアリングマラソン | トップページ | 英語の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/6329995

この記事へのトラックバック一覧です: 再び欧州へ:

« ヒアリングマラソン | トップページ | 英語の夢 »