« 無事帰国しました | トップページ | 英語との闘い(第10ラウンド) »

2005/09/30

明日はフットサル!

昨夜帰国して今日から通常勤務です。出張前はまだ“クールビズ”状態でも全然おかしくなかったのですが、今朝なんぞは地元駅でスーツの上着を羽織っていないのは管理人ぐらいなもんでびっくりしてしまいました。「たかが1週間、されど1週間」というところでしょうか。

まあ暑がりの管理人にとっては、まだまだ“クールビズ”OK状態なんですが、さすがに衣替えのシーズンですからねぇ。しょうがないですね。けれども来週月曜日のみ、もう1回「ネクタイ着用BUTノー上着」で出勤することになりそうです。ロッカーに夏物のスーツの上着を1着置きっ放しにしているもんで…。

ようやく出張話も終わりましたので、来週から本題に戻すべく現在記録の収集をしているところです。TOEFLのスコアも纏めて机の中から出てきましたし、記憶の喚起も順調に進んでいます。もう少しお待ちくださいませ。

今日は出張中に溜まっていた仕事のフォローと出張の宿題に忙殺された1日でした。時差ボケを感じないな、と思っていたのですが、午後8時過ぎには強烈な空腹感と眠気に襲われ、慌ててケリを付けて帰宅の途に着きました。明日は大事な日ですし…。

そう、明日はフットサルの大会があるんです。去年の2月に立ち上げたチームで、2ヶ月に1回程度の割合で素人クラスの大会に参加しています。勝負にはあまり拘らないのですが、それでも勝利の味は格別なので、一つでも多く勝利できればいいなぁと思っています。
こんな海外出張から帰って直ぐに試合だなんて、なんだか日本代表として海外から召集される通称「海外組」ってな感じで、くすぐったい感じがしています(あぁ、また自己陶酔してしまった…)。

まあ、とにかく明日は「海外組」小野伸二君になりきって頑張ってきます。歳が歳ですから、怪我だけは気をつけたいものです。

|

« 無事帰国しました | トップページ | 英語との闘い(第10ラウンド) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/6194157

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はフットサル!:

« 無事帰国しました | トップページ | 英語との闘い(第10ラウンド) »