« Hello from Brussels! | トップページ | ミラノ郊外でのイタリア料理 »

2005/09/26

Hello from Milano!

昨夜(現地25日)はブリュッセルの中心部でムール貝をはじめとした「海の幸づくし」の夕食を取りました。出張先ではたいてい食べ過ぎのためかお腹を壊すのですが、今回はまだそんな状況になく、毎晩満腹になりながら心地よい眠りにつくことができています。
今日は、午前中にブリュッセルでの仕事を終了させて、次の目的地に向かいました。タイトルのとおり、ベルギーの次はイタリアです。

飛行機でアルプス越えをしてきました。普段はなかなかその雄姿を見ることができないらしいですが、今日は雲が多かったにもかかわらず、時折雲の切れ目から雪を抱いたアルプス山脈を拝むことができました。山の頂上と飛行機がかなり接近しているように見えてハラハラしましたが、きっと目の錯覚だったんでしょう。

ミラノの空港からはレンタカーで市内に入りました。丁度、夕食時になりましたので、ピザとパスタで本場の味を堪能しました…。うーん、正確には堪能できず(同行のヨーロッパ滞在暦5年の食通が酷評!)、明日リベンジすることになっています。本場の本物の味を楽しみにしつつ寝ることにします。

昨日も書きましたが、ブリュッセル、ミラノの街をこの目で見て、この足で歩いて、だんだんとヨーロッパに魅かれている自分ができあがっているようです。期待と不安がない交ぜの初のヨーロッパ出張も終盤を迎えています。帰国後の宿題もあるのですが、もうひと踏ん張り、頑張ろうと思っているところです。さて、明日はどういうお話になるかお楽しみに!

|

« Hello from Brussels! | トップページ | ミラノ郊外でのイタリア料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/6141662

この記事へのトラックバック一覧です: Hello from Milano!:

« Hello from Brussels! | トップページ | ミラノ郊外でのイタリア料理 »