2006/08/27

スゴイ選手がやって来た!

すっかりご無沙汰していました。前のエントリが4月だったんですねぇ。実に4ヶ月ぶりのエントリです…(^^;)。

前回が「見事初優勝!」のエントリで、すっかりそれで燃え尽きた感があり(いわゆる“燃え尽き症候群”というヤツでしょうか…)、またその後に参加したDoシロート大会では成績は最悪、エースが負傷退場するわで、とてもエントリするような気にもならず、今日この日まで来てしまいました。

実際、練習自体も7月はゼロ、8月も久々に昨日あった1回のみ(それも、友邦チームのお声掛けをいただき参加したものの、メンバー2名プラス助っ人1名という状況)ということで、活動自体も低迷をしています。そもそも、メンバーの2名が相次いで海外赴任になってしまったのが、大きいですな。ただでさえ、メンバー数が少ないところに、2名減員。辛いものがあります。

ただ、こんな状況下でしたが、明るい話が一つ。それが、タイトルのお話。

続きを読む "スゴイ選手がやって来た!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/17

試合レポート・Doシロート大会(Over 30)@新木場

すっかり遅れてしまいましたが、先月参戦した大会についてのレポートをアップしましょう。

管理人の記憶が確かであれば、Doシロート大会で「Over 30」の大会が開催されたのは初めてのことではないでしょうか。去年の3月に別の主催が開催した「年齢別大会」に参加したことがありましたが、チーム内の評判も芳しくなく(もちろん、成績も…)、それ以降、参加する大会はDoシロート大会に絞ろうという意見が多くなり、現在ではDoシロート大会一本に絞って参戦しているという経緯があります。(もし、この「37歳以上大会」の様子を知りたい方は、こちらをクリックしてください。)

Dscn2229 Dscn2230_1 Dscn2234_1 Dscn2236_1

続きを読む "試合レポート・Doシロート大会(Over 30)@新木場"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/24

メンバー紹介(その8)

MIZU FCの“特攻野郎”「ケンケン」です!

【ニックネーム】ケンケン 【登録名】KEN 【背番号】5 【好きなチーム・選手】旧西ドイツ代表/フェラー、ルンメニゲ、リトバルスキー、マラドーナ、カーン、小野伸二など 【年齢】38 【職業】会社員? 【本人から一言】イメージと体が…。がんばります!!! 【ひとくちメモ】根っからのセンターフォワードタイプ。高校サッカー部時代に鍛えた強靭な太腿から放たれるインステップキックでのシュートは今も健在。昨シーズンは度重なる負傷で出場が限られたが、今シーズンはブレイクの兆しあり。チーム内の得点王も夢ではない!

Dscn2065 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

試合レポート・Doシロート大会@世田谷(午後)【その2】

予選リーグで今年の初勝利を飾ることができて、気分良くして休憩タイムに入りましたが、ものの5分も経たずに決勝トーナメント開始です。昼食用に持参したおむすびを慌てて飲み込んでコートに向かいました。

Dscn2063

続きを読む "試合レポート・Doシロート大会@世田谷(午後)【その2】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/11

試合レポート・Doシロート大会@世田谷(午後)【その1】

前回エントリのお約束どおり、今日は昨日開催された「Doシロート大会@世田谷(午後)」における結果についてご報告いたしましょう。

「初蹴」を兼ねて大会に参加することを決めたのが昨年の暮れでした。それでも合計7名の参加があり、結果もそれなりだったのではないかと思います。順位こそ低かったですが、内容は昨年より進歩があったのではないかと…。その理由、幾つかあるとは思いますが、今大会からゴレイロ(GK)専属を条件に加入(実際は移籍交渉中)したイケポンの活躍は特筆でしょう。詳細は【続き】をご覧ください。

Dscn2062

続きを読む "試合レポート・Doシロート大会@世田谷(午後)【その1】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

遅ればせながら、2006年の抱負でも…

すっかりご無沙汰していましたが、皆さんはどんな年末年始をお過ごしになったでしょうか。

管理人にとっては、年末に長女の入院、元旦に贔屓チームの浦和レッズの天皇杯優勝、4日に長女退院という展開の波乱万丈(大袈裟ですが)の年末年始でした。1歳になったばかりの長女が細菌性の肺炎に罹ってしまい、先月30日に緊急入院。ただ、大事に至らず5日間程度の入院加療で退院することができました。ということで、ようやく一息つけたところで、今年初めてのブログ・エントリさせていただきましょう。

続きを読む "遅ればせながら、2006年の抱負でも…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

Do!シロート大会@調布【試合レポート】

1週間の出張もあって、暫く更新ができない状態が続いていましたが、29日に帰国しましたので、またこまめにアップデートさせていきたいと思います。
なお、出張の様子につきご興味ある方は、こちらのブログを見てやってください。大した内容にはなっていませんが…(笑)。

さて、昨日参加した大会について、レポートしてみましょう。いやぁー、現実は厳しいもんです…。

続きを読む "Do!シロート大会@調布【試合レポート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

メンバー紹介(その7)

MIZU FCの“ファンタジスタ”「ヒロ」です!

【ニックネーム】ヒロ 【登録名】HIRO 【背番号】0 【好きなチーム・選手】バルサ、ACミラン、横浜FC/リトバルスキー、ロナウジーニョ、シェフチェンコ、中村俊輔、小野伸二、松井大輔など 【年齢】30代後半 【職業】自営業(専門職) 【本人から一言】交代なしでは生きられない。【ひとくちメモ】

高校時代(87年12月)、あのT京高校と冬の高校選手権の東京都大会決勝で代表の座を争ったこともある逸材(当時は主将)。元日本代表の北澤氏を「きーちゃん」と呼べる仲の良さでもあるらしい。チーム最年少ながら、身体がフィットさえすれば、MIZU FCの救世主となること間違いなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

ノリ、一時帰国!

ドイツにレンタル移籍中のノリの一時帰国が発表されました。今回の帰国はMIZU FCの試合のために召集されるということではなく、単なる事務手続のためと言うことです。

今月末から1週間程度滞在して10月初旬には再びドイツに戻られるようです。恐らく当該週の水曜日頃に「一時帰国懇親会」が開催されると思いますので、ご都合の宜しいメンバーにおかれましてはご参加いただければと思います。詳細は追ってご連絡いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

Do!シロート大会@秦野【試合レポート】

暫くの間(少なくともブログのイロハを修得するまで)は、MIZU FCのHPからの移行作業とHPで未更新の情報(大会結果やHOT NEWS等)をこのブログで取り上げていきたいと思っています。「メンバー紹介」も順調に移行が進み、既存の分については完了し、HP未掲載のメンバーについてもこれから追加していきます。なお、既存分については、次のサイトでご確認ください。http://homepage2.nifty.com/mizufc/index.htm

さて、今回は先日参加した大会のレポートを簡単に纏めておきたいと思います。

【大会名】Doシロート大会@秦野---2005年8月28日(日)

続きを読む "Do!シロート大会@秦野【試合レポート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)