2007/02/07

いつの間にか年が明けて

えっ、前回のエントリからもう半年ですか…(^^;)。何かと忙しくてブログまで手が廻りませんでした。反省しております。

その間、12月に2006年最後の大会、超Doシロート大会@新木場に参加して、ベスト4。その後、新木場の「ロッキー」で忘年会。このお店、メンバーの評判が良くて、これから毎年、新木場大会をその年の最後の大会として、終了後はこのロッキーで忘年会を催そうということになりました。幽霊部員のキータンも忘年会に参加して、毎度のことながらイイ味を出してくれました(^^)。

そうそう、忘れてならないのはレッズのリーグ制覇と天皇杯2連覇。ギドを最高の形で送り出せることができて最高でした!そのギドについては後半に少しこぼれ話を。

2007年、まだチームとしての始動は未だですが、各メンバー、それぞれ自主練習に励んでおられることと思います。

続きを読む "いつの間にか年が明けて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/05

久々のエントリです!

チームの複数メンバーから「ブログの更新がストップしているぞ!」とのお叱りを受けたものの、なかなか時間がなくて今日まで延び延びになってしまいました。しかし、さすがにチームにとって素晴らしいニュースがあるのに、それをそのまま“放置”しておくこともできず、本日、ようやく更新させていただく次第です。

滞留しているエントリは、「2月26日Doシロート大会@新木場の参戦レポ」と「メンバー紹介・ヤマさん編」。それに「3月26日Doシロート大会(Over 30)@新木場の参戦レポ」の3本です。とりあえず、レポを纏めさせてもらい、ヤマさん紹介は単独エントリとさせてもらうことにします。

ということで、次回は「Doシロート大会@新木場参戦レポ」をアップしますので、乞うご期待!(えっ、今日はちょっと時間的に無理っス。ご勘弁あれ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

デザインの変更

フットサル・チームのブログらしく、デザインを変更してみました。
メンバーの皆さんの感想はどんなもんでしょうか?コメントくださいませ。

管理人は今週末から海外出張が入ってしまいました。もちろん、来週末の大会までには戻ってきますが、またもや「海外組」ということで時差やら体調に問題があるかもしれません…(^^;)。

PC持参ですので、何かありましたら、このブログに書き込んでいただくか、メールを送ってください。英語のブログの方でチャンスがあれば出張先からエントリします。

インフルエンザが何気に流行っているようですので、皆さんご注意ください。大会まで練習なしのぶっつけ本番になりますが、各自「自主練習」で準備をお願いしますね!
そうそう、自主練の状況なんかもコメントに入れてもらえると盛り上がります!ヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

再開のお知らせ!

すっかりご無沙汰してしまいました。前回のエントリから、もう70日以上もブランクが続いてしまいましたねぇ。理由としては、①いつの間にかもう一つのブログの方がメインになってしまったこと ②9月後半から海外出張が続いたこと(要は仕事に追われていたということ) ③11月中旬から練習や試合がなかったことなどが挙げられますが、いずれも「言い訳」になってしまいますね。

続きを読む "再開のお知らせ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

TVドラマ「24」

最近、再びアメリカのTVドラマ「24」に嵌っています。「シーズンⅡ」ですから、かなり遅れていますが、毎週末レンタルしてきては4コマ程度を見て夫婦で盛り上がっています。

「シーズンⅠ」では、その画期的で斬新な構成(1時間毎の複数場面の同時進行)にも度肝を抜かれ、二転、三転にとどまらない曇天返しには毎回興奮させられました。今回もかなり良い感じで週末が待ち遠しいですね。

最近は衛星放送やケーブルTVの発達で、アメリカのドラマも見れるようになりました。アメリカで見ていた番組が日本でも放映されて懐かしい思い出で見たりしています。ただ、管理人が欠かさず見ていた番組はなかなか放映されず、それだけが少し残念です。「USA」というTV局なんですが。ご存知の方は察しがつくかもしれませんね…(笑)。

ようやく読書、映画鑑賞などにぴったりの季節になってきました。さあ、今日は金曜日。子供達も寝たことですし、「24・シーズンⅡ」の「12時から13時」を見ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/15

秋っぽくなってきましたね。

今日は午後から外出があり、市ヶ谷まで行ってきました。昨日と打って変わって、今日は心地良いくらいの陽気で「外出日和」でした。今日は時間がなかったので、できませんでしたが、普段は用件が早めに終わったりして時間があるときは、市ヶ谷界隈、それも大通りから少し奥に入った路地などを散策します。そのまま四谷に出ることもありますし、麹町方面に出たりします。

意外と何気ない発見(小洒落た料理屋さんや由緒ありそうなお屋敷、緑の中にある高級マンションなど)ができて楽しいものです。

続きを読む "秋っぽくなってきましたね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

連続更新、途切れてしまいました…

毎日、何かしらのコトについてアップしていたのですが、とうとう昨日はそれが途切れてしまいました。連続記録がどこまで続くかと自分自身楽しみだったのですが、早過ぎる幕切れにちょっとがっかりしています。

確かにネタ切れ気味ではあったのですが、MIZU FCのメンバー紹介なども残っていますし、HPからの「徒然草」を移行することもできたし、必ずしも底をついていた訳でもなく、単に間に合わなかったというのが実情です。

続きを読む "連続更新、途切れてしまいました…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

幻の“Letter from America”

MIZU FCのHPにある「管理人の徒然草」の中から幾つかのコラムをこのブログに移行させてみたいと思います。とりあえず今日は「幻の“Letter from America”」を。

とうとう5月には1本も徒然草を書くことができませんでした…。いや、企画はあったんですよ。しかもいつもの自宅のデスクからではなく、アメリカのシカゴ郊外から、キザっぽく“Hello!”なんて感じで始めようかって。残念ながら時間がなくて実現しませんでしたが。まあ言い訳はこの位にして、久々のアメリカでカージナルスに遭遇した話でもしてみましょう。

続きを読む "幻の“Letter from America”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

メンバー紹介の前に

半徹夜の状態で立ち上げたものの、まだ自分自身ピンとこなくて、「ヘルプ」で助けてもらいながら作成しています。

現行のHPをそのまま移行させたいのですが、無理なんでしょうかねぇ…。例えば、戦績や徒然草(コラム)などを実際の日時(過去に遡るのですが)の記事としたいのですが。また、スケジュールなども記載できればと思っているのですが、現状では全くお手上げの状態です。どなたか師匠になっていただける方がいらっしゃればありがたいのですが。

さて、これらは追々トライすることとして、とりあえず今できることから始めてみたいと思います。とりあえずは、チームのメンバー紹介を徐々にスタートさせようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログへの挑戦

HP作成で大いにお世話になっていたNIFTYの「さくさく作成君」が終了するという。パソコン音痴の私がMIZU FCのHPを立ち上げることができたのも、偏に作成君の貢献が大だったのに…。

サービスの終了まで1年弱あるものの、終了してから新規なもの(ブログ)を始めるにはリスクが大きすぎるということで、これを機にブログへの移行を目指した次第。当面は試行錯誤の連続で、内容もデザインも赤っ恥だらけになりそうだが、チームメンバーのフォローを期待しつつトライしたいと思っています。また、公開の暁には(既に公開の設定になっているのか否かさえ確認できていない体たらく…)、読者(メンバー以外に読んでくださる人がいらっしゃるのか?)の方からいろいろとご指導いただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)