« スゴイ選手がやって来た! | トップページ

2007/02/07

いつの間にか年が明けて

えっ、前回のエントリからもう半年ですか…(^^;)。何かと忙しくてブログまで手が廻りませんでした。反省しております。

その間、12月に2006年最後の大会、超Doシロート大会@新木場に参加して、ベスト4。その後、新木場の「ロッキー」で忘年会。このお店、メンバーの評判が良くて、これから毎年、新木場大会をその年の最後の大会として、終了後はこのロッキーで忘年会を催そうということになりました。幽霊部員のキータンも忘年会に参加して、毎度のことながらイイ味を出してくれました(^^)。

そうそう、忘れてならないのはレッズのリーグ制覇と天皇杯2連覇。ギドを最高の形で送り出せることができて最高でした!そのギドについては後半に少しこぼれ話を。

2007年、まだチームとしての始動は未だですが、各メンバー、それぞれ自主練習に励んでおられることと思います。

かく言う Deacon も、1月から「0からのサッカー教室」(6週間コース)に参加して、毎週月曜日午後8時から10時まで、新木場まで通っています。今週の月曜日が最後のクラスで、今度の連休には高校のグランドを利用した「紅白戦」で〆です。

「コミュニケーション」「ポジショニングのバランス」「インサイド・キック」の反復練習でした。文字通り、基礎の基礎からのクラス。参加者も老若男女で合計25名。今ではもう打ち解けた関係になり、今度の紅白戦でお別れするのが残念なくらいです。

そうそう、先週は仕事でドイツ出張があり、現在ブンデスリーガの某チームにレンタル移籍中の我がMIZU FCのノリにも再会してきました。お土産をたくさん持っていったお陰もあり、滞独中はいろいろとご馳走になったりともてなしてもらいました。

ホテルでTVを付けると、あのギド・ブッフバルトがサッカーの試合の解説者としてブラウン管の向こうにいるし、思わぬ「再会」にびっくりしたもんです。時々、アナウンサーとの会話の中で「ヤーパン」という単語が出てきましたから、日本のこと(浦和のこと?)でもしゃべっていたのでしょうか。
実は、この出張中に仕事の相手方との会食があったのですが、話を強引にサッカーの話に持っていき、浦和レッズとドイツ人選手や指揮者の関係を話したところ、ギドは1990年大会でマラドーナを完璧に押さえ込んだことから“ディエゴ・ブッフバルト”と呼ばれたらしいという“トレビア”を仕入れてきました(ドイツでのみそう呼ばれていた?)。

さて、3月頃からチームの始動を始めたいと思っています。ブログの方もできるだけ更新できるよう頑張りますので、メンバーの皆さんも投稿、コメントをお願いします!

|

« スゴイ選手がやって来た! | トップページ

コメント

> シンさん
コメント、ありがとうございました。
私も日曜日に「0サカ」の最終回で紅白戦をやってきました。フルコートの2/3程度で9対9でしたが、結構疲れました。
でも楽しかったですよ。みんな同じレベルなんで(Doシロート)。

合宿情報、ありがとうございました。
私的にはOKですね。あとは他のメンバーのご意見を待ってみましょう。

参加されたOVER 30のレベルはどうですか?私でもOKでしょうか?宜しくご教示いただきたく。

投稿: 管理人(Deacon) | 2007/02/13 13:14

昨日、MFP調布の個人参加・OVER30に参加してきました。年齢制限無しの個人参加と比べると、大分楽ですね。また参加しようと思います。ただ、朝8時開始というのが大変です。朝6時起きです。土日、チーム活動の合間に、時間があったら皆さんもいかがですか?
それとこんな合宿がありました。
http://www.mfpnet.com/02_bg_gashk/02_bg_gashk.html
新木場のBumBでの1泊2日の合宿です。夜間練習もあり、本格的な合宿です。
ではまた。

投稿: shinichirou | 2007/02/12 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/13828117

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか年が明けて:

« スゴイ選手がやって来た! | トップページ