« 点差以上の実力差---でも頑張ったねぇ | トップページ | ハブ酒のチカラ »

2007年12月15日 (土)

ふたご座流星群

つい先ほどですが、地元駅からテクテクと歩いて帰ってきたのですが(上ってきた、という方が正確か---最近はメタボ解消のため、帰宅時は“競歩状態”で帰ってきます)、目の前を火の玉のようなモノが一瞬通り過ぎたんですな。

と、ここまで書いたら、TVから聞き覚えのある声が…
ハイ、「モップガール」の北川景子クンの登場ということで、ちょっと失礼!

(この間、小一時間)

えー、今、「モップガール」の最終回が終わりました。
あぁ、残念っす。次回、お目に掛かるのはいつでしょうか(^^)。

さて、本題に戻りまして、「火の玉」なんですが、正体は流れ星かなって。
おー、何かいいことがあるかな、なんて思いながら、帰ってきました。
夕食を食べながら、ネット巡回していたら、「きっこの日記」に、な、なんと出ていたんですな。「今夜がふたご座流星群のピークである」っていうことが。

そう、あっしが見たのは“ふたご座流星群”の流れ星だったようでやんす。
ベランダに出て5分ほど夜空を見上げましたら、落ちてきましたよ、また星が!(^^)。
どうも間違いないようです。

これから朝にかけて、最もピークらしいので、もし良かったら夜空を見上げてみてくださいな。

<追伸>
「イイコト」と言えば、異国の空気を吸いたいと思っていた今日この頃、先日年明けの米国出張が決まり、今日は年末のタイ出張が決まりました。
米国は留学先のある州。そして、タイは初めての訪問国。それぞれ、留学時代の恩師、友人と7年ぶりに再会できる見込みです。
年末年始---かなり多忙になりますが、楽しみでもあります!

|

« 点差以上の実力差---でも頑張ったねぇ | トップページ | ハブ酒のチカラ »

「mixi日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/17430254

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群:

« 点差以上の実力差---でも頑張ったねぇ | トップページ | ハブ酒のチカラ »