« 次はミランと! | トップページ | 点差以上の実力差---でも頑張ったねぇ »

2007年12月13日 (木)

とんかつ北品川…改名「北品川」(追記の予定)

最近、mixiではすっかり「サッカー日記」になっていましたので、ちょっと趣向を変えて…。

今週火曜日は、知る人ぞ知る「とんかつ北品川」に行ってまいりました。
実に約10ヶ月ぶりの3回目。このお店、「イチゲンさんお断り」なんですよ。初めての時は、某マイミクさんにアレンジしていただき、その量と、いや、量よりもその鮮度というか、素材の良さに度肝を抜かれたもんです。

今回もなかなかなものでした。
後で写真をアップしますので、3枚限定ですが見てやってください。いや、携帯をテーブルに出しておいたにもかかわらず、“食べる専科”になってしまって、食べ終わる頃に「あ、写真を撮り損ねた!」って感じでして…。
現実のそれとギャップがあるのですが、一度体験したい方は、お声をお掛けくださいませ。
ただ、飲み物代が異常に高いので、このお店に限っては「食べる専科」にすべきかと。
こちらに詳しく出ています。
http://blog.pasta-man.com/2006/04/post_87.html

因みに、鴨→エビフライ→穴子てんぷら→生かき→ハヤシライス(小盛)→なまこ→アン肝→大根→大間マグロ・シマアジの刺身→柿。そして、写真のオージー・ワインを2本を加えて、4人様¥37,000でございました。(ワインは帝国ホテルのそれと比較して1/4のプライスということですが…。)
3回目にして、特製とんかつが出てこなかった…。あと、牡蠣フライのバルサミコ風味が出なかったのも残念。それでも、いつも残してお持ち帰りという展開だったのが、今回は完食できたことには満足でありました。

では、後ほど写真をアップしますね。

<追記>なまことアン肝を忘れていました!
写真はワインとエビフライとアン肝です。

|

« 次はミランと! | トップページ | 点差以上の実力差---でも頑張ったねぇ »

「mixi日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/17430220

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ北品川…改名「北品川」(追記の予定):

« 次はミランと! | トップページ | 点差以上の実力差---でも頑張ったねぇ »