« もはや終戦…みたいな | トップページ | モップガール! »

2007年11月30日 (金)

最終節を控えて

某マイミクさんから、「最近すっかり“サッカー日記”と化しているねぇ」と突っ込まれてしまいました(^^;)。
まぁ、シーズンもたけなわで、特に今年はACLでの快進撃(アジア王者!)もあったりして、必然とその手の日記も多くなったという訳で…。

それも、とりあえず明日がリーグ最終節。普段どおりのサッカーをして、勝利すれば2連覇達成です。
ま、それが簡単にできるようなチームであれば、天皇杯にJ2・10位のチームに負けない訳で…(うーん、まだ引きずっていやがる)。
なにはともあれ、明日はしっかり勝って貰って、クラブW杯に繋げてもらいましょう!

で、今日は珍しく“YouTube”をご紹介しましょう。
私のマイミクさんは「サッカー繋がり」もそれなりにいらっしゃるのですが、多くは「サッカー?」という方々。「浦和レッズのサポです!」ってな方は確かゼロのはず。
だからでしょうか、「レッズの応援ってスゴイねぇ。」「なんか某隣国のマスゲームみたいだな。」とか、「あの応援って、どうなっているの?」…とお尋ねいただくことがあります。

この前、YouTubeを覗いていたら、そんなご質問にビシッと答えてくれる作品を見つけましたので、ここにご紹介しようと。
http://jp.youtube.com/watch?v=h6XrqRHKP9M

よそさんのチームや海外チームのそれは存じ上げませんが、レッズのゴール裏はこんな感じになっているんだということで。
少しはご参考になるかなと。

ちと、長いですが、ご覧になってくださいな。
Deaconのレッズを“好きにならずにいられない”という想いが、ちょっとは判ってもらえるかなって!?

(P.S.明日は仕事っす。その後は“おぢ研”の座談会に遅れて参加します。2連覇達成に向けて念を送るって感じです。)

|

« もはや終戦…みたいな | トップページ | モップガール! »

「mixi日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/17430124

この記事へのトラックバック一覧です: 最終節を控えて:

« もはや終戦…みたいな | トップページ | モップガール! »