« 連休、週末あれこれ… | トップページ | 最終節を控えて »

2007年11月29日 (木)

もはや終戦…みたいな

浦和がJ2愛媛に完敗/天皇杯
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=350392&media_id=8

某マイミクさんの専売特許を頂いてしまいましたが…(^^;)。

個人的にとっても思い入れのある「天皇杯」。
もう、敗退ですか…悲しすぎる。
「もしかしたら…」なんて思っていたら、現実になってしまいました。

チーム的には「リーグ優勝>天皇杯優勝」というのは理解できないでもないっす。いや、そんな公式なぞなく、「全てのタイトルを狙う!」ってコトだとは信じているのですが(^^;)。

年末年始の風物詩でもある天皇杯。
特別な想いで毎年楽しみにしていました。
元旦に決勝を闘う…なんて、素晴らしいことじゃないですか!(サッカージャンキーにとっては…それともあっしだけ?)

いや、あっしだけじゃなくて、少なくともお一人はいらっしゃいますな。そう、敬愛する宇都宮徹壱さん。
スポナビにここ毎年、天皇杯にフォーカスを当てたコラムをアップされています。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/87th/column/200711/at00015244.html

前にも書いたとは思いますが、その日程が故に鬼っ子のように思われているカップ戦。でもね、アマチュアからプロに至るチームに参加資格がある正真正銘「日本一」のサッカーチームを決めるカップ戦でもあるんですよねぇ。
アップセットもあったりしてね。(今回、将にそれをウチがやられたんですが…。)

しかし、なんだか気分は“終戦”ですよ。大事なリーグ戦最終節を数日後に控えているっていうのに。
極論すると、天皇杯優勝の方がリーグ戦優勝よりも嬉しいのかもしれません。

いやぁ、でも、くどいようですが、こんな贅沢なコトを言えるようなチームにまで成長したんだなぁ…って、つくづく思う訳でございます。
いえ、決して自慢じゃないっすよ。まだまだ自慢できるようになるまでは、勝利の数が足りませんがな(^^)。

|

« 連休、週末あれこれ… | トップページ | 最終節を控えて »

「mixi日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/17430100

この記事へのトラックバック一覧です: もはや終戦…みたいな:

« 連休、週末あれこれ… | トップページ | 最終節を控えて »