« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

最終節を控えて

某マイミクさんから、「最近すっかり“サッカー日記”と化しているねぇ」と突っ込まれてしまいました(^^;)。
まぁ、シーズンもたけなわで、特に今年はACLでの快進撃(アジア王者!)もあったりして、必然とその手の日記も多くなったという訳で…。

続きを読む "最終節を控えて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

もはや終戦…みたいな

浦和がJ2愛媛に完敗/天皇杯
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=350392&media_id=8

某マイミクさんの専売特許を頂いてしまいましたが…(^^;)。

続きを読む "もはや終戦…みたいな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

連休、週末あれこれ…

11月22日(木)
翌日の会議に備えて前泊。
21時過ぎにホテルに相談に来るということで、風呂も一杯(あっしの場合は、文字通り“一杯”ぽっきりですが)も控えての資料作り。
約2時間ほどの相談案件が終了して、ようやく“一杯”と温泉の素を入れてゆっくりと風呂につかる。

続きを読む "連休、週末あれこれ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

なんだかなぁ…

オジェック氏が次期日本代表監督に内定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=343704&media_id=8

でもって、
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3595.html

日刊スポーツさんが一面に持ってきたりするもんだから…テレ朝の「ヤジウマ」を見てびつくり。

こういう状況下で、こういう報道はねぇ…
危機管理上の対策として、協会側が水面下で動くのは当然としても、このタイミングでこういう報道は如何なものかと。
オシム監督にも失礼だし、オジェック氏にも、浦和にも、そしてサポに対してもそうでしょ。
レッドカードものだよねぇ。

何か企んでいる人がリークでもしたんでしょうかねぇ…。ホントかガセかは知りませんが。

あ、今日は午後休みなもんですから、こんな時間に書いてしまいました(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

アジア・チャンピオン!

■浦和が初のアジア王者、クラブW杯へ…セパハン下す(読売新聞 - 11月14日 21:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=339861&media_id=20

まずは、多くのマイミクの皆さん、祝電をありがとうございました!
きっちりと勝って優勝してくれました!

もう満身創痍ですよね、選手の皆さん。
「アジア、世界の舞台で戦いたい」と言って、移籍の決断をしてくれた阿部ちゃんがゴールを決めてくれて、嬉しかったっす。
たった一人きりの補強でしたが、実に五人分の補強以上の働きをしてくれました。ありがとう。

先制点を挙げた永井くんも、「背番号9番」らしく、イイ仕事をしてくれました。
先代の9番も喜んでいましたね!

さて、日付も変わりましたし、心機一転といきましょうか。
もう一冠、いや元旦のも入れると二冠を目指すべく、気を引き締めましょう。
まずは、今週末の清水戦。これ、大事な試合ですから。

今日もぐっと堪えました。何回か涙腺が決壊しそうになりましたが…(^^;)。来年の元旦まで我慢します。

でも、最後にもう一度、選手の皆さん、チーム関係者、そしてサポ同志、おめでとう!そして、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

Oh, Bitte Goal !!!

もうここまで来れば余計なコトは考えません。

ただ、ただ、ひたすら勝利を祈るばかりです。
今日はチケットが取れず、スタジアムで応援することができません。
この気持ちを同志に託します。

阿部ちゃんを始め、満身創痍の選手たちに栄光あれ!
とにかく、みんなに頑張ってもらいたいっす。

特に、ハセ(長谷部誠・17番)とロビー(Robson Ponte・10番)。オレはお前たちに期待しているぜ!

“オー ロビー ラララ、オー ロビー ラララ、オー ロビー ビッテゴール、 オー ビッテゴール!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

気がつけば…口ずさんでいる

「何を口ずさむのか?」

一発で当てた方、ささやかなプレゼントを進呈いたします(^^)。
あ、そう言えば、スパンクさんからまだ「切り番ゲット!」のプレゼントを頂いていないことを思い出してしまいました(あ、催促じゃないですから!)。

続きを読む "気がつけば…口ずさんでいる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ACL・セパハン戦@イスファハン(11月7日)

■浦和敵地でドロー、ポンテ価値ある一発…ACL決勝第1戦(読売新聞 - 11月07日 23:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=334535&media_id=20

実家から帰って、風呂に浸かって出たところです。
ふぅーっ…試合後の率直な気持ちっす。
負けなくて良かったです。そして、結果はアウェイで1-1の引き分け。充分、満足できる結果なのではと思っています。

続きを読む "ACL・セパハン戦@イスファハン(11月7日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

いよいよ決勝戦!

『ワシ達』が守備陣こじ開ける!浦和VsセパハンACL決勝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=333773&media_id=42

いよいよ決勝戦!

お蔭様で口内炎の被害も、カリフォルニア山火事の鎮火の如く、沈静化に向かいつつあります。

続きを読む "いよいよ決勝戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

久々にどでかい口内炎が…

数日前の日記にもちと書きましたが、口内炎。
久々に直径3ミリから5ミリ程度の口内炎が、下唇にできてしまいました。
風邪をひき、体力減退中に、仕事のストレスが溜まりつつあるところでの出現。
まぁ、発生の必要条件をクリアしての“満を持して”の登場ということでしょうか(^^;)。
実に2年ぶり!2年前と丁度同じ11月初めにこんな日記を書いておりました(^^)。
http://mizufc.cocolog-nifty.com/toeic300/2005/11/post_1393.html#more

続きを読む "久々にどでかい口内炎が…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

今週もお疲れでござんした

西日本の某所から無事戻ってまいりました。
しかし、最終便っていうのは疲れますなぁ。
そういえば、先週金曜日も同じ所に日帰り出張で最終便。
今月下旬にも祝日をつぶして(^^;)、やはり同じところへの出張がもうFIXされています。
それでもって、来月は第1週を丸々同地で過ごすことになってやんす…。
あぁ、考えただけでも、クラクラしてきます。

続きを読む "今週もお疲れでござんした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »