« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

ここまで来たら…

ワシ造反…浦和笑顔なき最速V王手
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=327004&media_id=30

ここへ来て、こんな展開…(^^;)。
シーズン当初から監督と選手間には微妙な壁があったようですが、それも乗り越えたかなと思いきや。
ワシントンの気持ちもわかるが、ここまで来たら、監督に従おうや!
来季のコトもあってナーバスになっているのかもしれないけれど(今回のことで裏目に出てしまうがな)。

今はとにかく目の前の一戦、一戦を大切に戦うだけ。
監督と選手の立場の違いを認識して、頑張ってもらいたいもんです。

しかし、文化の違いなんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

台風と七五三

今日は“台風一過”ということで、綺麗な秋晴れ。
うーん、これが昨日であれば…と思う次第。

11月は海外出張の可能性が高いこともあって、長男、長女の七五三を前倒しで昨日執り行いました。
双方のジジ、ババにもご参集いただいて、大国魂神社にて。
ここは二人の子供のお宮参りでもお世話になっています。

続きを読む "台風と七五三"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ACL・城南一和戦@埼スタ(10月24日)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=323907&media_id=20

最終電車で地元駅に着いた時はさすがに「ふぅっ…」って感じでした。
だって、まさかの延長戦&PK戦でしたから。

お蔭様でACLノックアウト・ステージの準決勝第2戦。PK戦の末、勝ち切りまして、決勝進出でございます(^^)。

Kc270111 Kc270112 Kc270115

続きを読む "ACL・城南一和戦@埼スタ(10月24日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

あの件につき…雑感、あくまでも雑感ですって

大学時代にボクシング観戦に夢中になっていたDeaconとしては、そして、帝拳ジムでトレーニングしたことがあるDeaconとしては、やっぱ、この件について、コメントせざるを得まい。

あ、トレーニング@帝拳ジムは3ヶ月でギブ・アップしました…が、何か?(^^;)

続きを読む "あの件につき…雑感、あくまでも雑感ですって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

“Demon Deacon”な一日でした

去る10月11日のことです。

“Demon Deacon”とは、私がロースクール留学していたアメリカの大学・Wake Forest Univ.のマスコットの名前。
そう、私のハンドル・ネームは、このマスコットが由来です。
意味は英語辞書で調べておくんなさいまし。
ま、つまり、WFU在校生・卒業生はみな“Demon Deacon”ということなんです。

006 Deacon_club Kc270104

続きを読む "“Demon Deacon”な一日でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

もうそんな季節です

厳しい残暑がようやく終わったかと思ったら…。
そう、金木犀のかほりウインク

続きを読む "もうそんな季節です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ACL・城南一和戦@城南(10月3日)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=309201&media_id=4

今日も実家でのTV観戦(BS朝日)。
いやー、疲れました。ま、プレーしている選手や遠征しているサポはそれ以上だったと思いますが、久々に肩が凝り固まってしまいました(^^;)。

続きを読む "ACL・城南一和戦@城南(10月3日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ガラスのエース

はっきり言って、ショックでかいっす…。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071002-OHT1T00083.htm

昔から、あっしのご贔屓の選手は「怪我のとの戦い」に明け暮れることが多いような…。
野球小僧時代に遡れば、大洋ホエールズの平松投手。巨人キラーだった彼も「ガラスのエース」と言われていましたっけ。
それだけに200勝を達成した時には嬉しかったですよ。

続きを読む "ガラスのエース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »