« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

土曜ドラマ「ジャッジ(島の裁判官奮闘記)」

今日は(おっと、日付が変わったので「昨日」ですな)企業法務系の繋がりで10月6日(土)午後9時から始まるNHK土曜ドラマ「ジャッジ(島の裁判官奮闘記)」のミニ試写会にご招待され、拝見してまいりました。
ここをクリックしてください。

一言、これイイです!

続きを読む "土曜ドラマ「ジャッジ(島の裁判官奮闘記)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ACL・全北現代戦@全州(9月26日)

いえ、さすがに“韓国遠征”まではしておりませぬ(^^)。
今日は実家でTV観戦ということで。

最初は例の恵比寿のスポカフェでの応援を考えていましたが、あの熱気の再現、いや、それはそれで良いのですが、疲労度を考えると(うーん、サポ失格か?)、多少の躊躇いを覚え、同時にTV放映がBS朝日であったこともあって、急遽実家での観戦に切り替えた次第です。

続きを読む "ACL・全北現代戦@全州(9月26日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

イタリアン・ランチ

今宵は中秋の名月。
綺麗にお月様が見えました。このように晴れてお月様が見れるというのは33%の確率ということだそうで、今年はラッキーだったようです。

で、秋といえば「食欲の秋」ですな。(ちと、無理やりですが…)

続きを読む "イタリアン・ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ACL・全北現代戦@埼スタ(9月19日)

先週は「ウコンの力」で乗り切りましたが、今週もDeaconには珍しく“酒脳会談”が連続して行われた1週間でした。

浦和サポ同志との“前祝酒”、出張先で会社を変革しようとPJを立ち上げている同志との“維新酒”。そして、今日は留学先の同窓・同志との“懇親酒”。
いずれも楽しい飲み会でしたが、いずれも早々にダウンしておりました(^^;)。
今宵も寝る前に「ウコンの力」をお借りする予定でござんす。

続きを読む "ACL・全北現代戦@埼スタ(9月19日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ウコンの力!

本当に長く続いた夏風邪から開放されました(^^)。
実に半月でした…。

そんな中、火曜日はマイミクさん(きりごんさんとcriviさん)との「サッカー談義の会」があり、翌日は会社の壮行会がありと、半月の間、完全アルコール断ちだったのですが、一気に解禁ということになりました。

続きを読む "ウコンの力!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

夏風邪、リターン…(その3)

なんか“○○の一つ覚え”のような日記タイトルでお恥ずかしいのですが、やはり尻切れトンボは悪かろうと…。一応、今回で最後にするつもりですが。

医務室(正確には、医務室勤務の看護士さん)から、貰った総合感冒薬を飲んでいても、夕方から夜にかけて微熱(37度3分から38度前後)が出る症状が金曜日まで続きました。

これまた正確には、休んだ水曜日はそういう状況にはならず、一部から「やはりサボリアンなのでは?」という「心の声」も聞こえましたが、真偽のほどは???

続きを読む "夏風邪、リターン…(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

夏風邪、リターン…(その2)

まず最初に、多くのマイミクさんからお見舞いのコメントを頂戴しまして、どうもありがとうございました。

いやー、今回の風邪、なかなかに厄介でございますです。

続きを読む "夏風邪、リターン…(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

夏風邪、リターン…

うー、最悪っす。
出勤途上から違和感を感じながらも、何とか仕事の目処が立った午後4時過ぎ。
やっぱり、熱っぽいので、医務室に行き、測ってみたら…37度5分。

“もしも”に備えて、向こう3日分の納期の仕事を片付けて帰宅しました。帰宅後は、おー、大台の38度。

完全にぶり返しです。
日記なんて書いている場合じゃないですが、今回の夏風邪は厄介だってコトをお知らせしたくて。
皆さまもご自愛くださいませ。

いま、風呂から上がって汗をダラダラ掻いています。
いえ、医務室の先生がほどほどの温度のお風呂に長時間浸かって、すぐに寝て汗をかきなさい、ってご指導くださったので…。
ハイハイ、もう寝ますって(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

♪オノ・シンジ、オレ♪

イマイチ、体調の方がすっきりしませぬ。
今日も最少限度の外出に控えて、ゴロゴロしておりました。
ま、こういう“大義名分”がある時のゴロゴロであれば、ワイフ殿に突っ込まれることがないっちゅうのをイイことにして…(^^;)

自分の体調もさることながら…っつうのが、我らが小野伸二でありまして。
8月末日をもって欧州の移籍市場も閉じられて、マンCでもなく、アヤックスでもなく、また最後の最後のドンデン返しを期待したフェイェノールトへの移籍も消え去ってしまいました…。

続きを読む "♪オノ・シンジ、オレ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »