« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

夏バテだったかなぁ

色々と日記に書きたいことが溜まっておりまして、「書こう、書こう」と思いつつ、そうこうしているうちに、夏バテ→ダウンしてしまいました。

久しぶりに会社を“体調不良”で休み、ほぼ丸1日床に臥せっておりました。
お陰さまで今日はだいぶ元に戻り出社しましたが、まだ完治とはいかず…。
特に、耳が遠くて…つまり、エレベーターで高層階から下に降りる時に耳に感じるようなヤツです…これが、かなり辛いっす。
不意の欠伸なんかするとフッと抜けるんですが、意図した欠伸だと全然ダメなんですな、これが(^^;)。

Kc270091 Kc270092 Kc270094

続きを読む "夏バテだったかなぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

良くやった!

某スポーツカフェ@恵比寿から無事帰還しました。
多少、声がかすれていますが、ご愛嬌ということで(^^)。

放映開始30分前に到着したのですが、既に定員に対して200%以上の混み具合。
何とか入り口に一番近いテーブルの一部を確保。
あ、もちろん、立ち見ですって。

続きを読む "良くやった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

負けられない闘い

↑こんなタイトルを見て、Deaconを思ってくだされば、どんな話題かはお察しが付くのでは?(^^)

13日、14日の全社一斉夏休みが終了しました。
この前後は年休奨励日なので、今日もかなり方が休んでいるようなオフィスの状況です。

続きを読む "負けられない闘い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

初めてのキャンプ

日付が変わったので、「今日」になりますが、近場にある山と渓流、それに温泉も堪能できる所にキャンプに行って来ます。“近場”と言っても、高速を使って1時間程度でしょうか。

過去にもヒトサマ持参のキャンプにお世話になったことはありましたが、自らが立ち上げるっていうのは初体験。
ま、経験者と一緒なので心配はしていないのですが…完全に今から「おんぶに抱っこ」状態を想定…(^^;)

しばし、都会の喧騒から離れてきます。
収穫物(ここでは主に昆虫やら魚とか)がありましたら、後日写真アップでもしましょう。

皆様も良い週末を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

相撲のお話でも…

スポーツはジャンルを問わず観戦するのも、自らプレーするのも好きです。
まあ、今はほぼ“サッカー専門”ですが…(^^)。

そう、だから相撲もそれなりに好きなんですな。
母方の今は亡き祖父が、某相撲部屋(時津風部屋だったかな…?)の後援会に入っていたこともあって、幼い頃から相撲をよく見ていましたし、実際に桟敷席からナマ観戦して思い出もあります(幼稚園の頃ですが)。

続きを読む "相撲のお話でも…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

蝉しぐれ

勤務先の最寄駅(複数あるが、そのうちの1つ)の改札を出て、しばらく屋内の通路を歩く。
この時期は午前8時前でも既にムンムンとした異様な熱気で溢れかえっている。
「この通路に冷房がつけば…」なんて思うものの、温暖化を憂う立場としては、“じっと我慢の子”である。

続きを読む " 蝉しぐれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

昨日は代休だったので…

梅雨明けとともに酷暑が続いていますねぇ。
こんな日は早く家を出て、暑くなる前にオフィスに入るのがベスト…でも、今日はもう6時頃でもかなりの温度になっていました…(^^;)。

昨日は先月休日出勤した分の「代休」ということでオヤスミ。クーラーの効いた部屋で昼寝を…何ていうのは夢のまた夢。
家族を連れての野外活動会と相成りました(^^;)。

Au20072_002 Au20072_001 Au2007_007

続きを読む "昨日は代休だったので…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

NYCのステーキハウス(その2)

今日は、すっかり忘却の彼方にあった「NYCのステーキ・ハウス」のお話でも。
いつ、繁忙期に入ってもおかしくない状況になりつつありますので(^^;)。
そうだ、マイミクのスパンクさんに捧げるつもりで、2店ほどご紹介させていただきましょう。

続きを読む "NYCのステーキハウス(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

観戦追記・写真つき

【2007年Jリーグ第14節・広島戦@埼スタ】
①スタジアムに到着してワン・ショット。今日で3戦目。リーグ戦は初めてです。今年はあと何回観戦に来れるでしょうか?

②達也のゲット・ゴールに大興奮!復活の狼煙です。「御前試合に最高のゴール」と思いきや、代表監督は観戦キャンセルだったとか…。

③試合後の“We are Diamonds”です。今日は大好きな“Pride of URAWA”を歌えなかったのが、チト残念でしたが、次回に取っておきませう。

J14hiroshima1 J14hiroshima2 J14hiroshima3

続きを読む "観戦追記・写真つき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ビールが美味かった!

先ほど、無事帰還いたしました(^^)。
終わってみれば「4-1」の完勝(あえて“完勝”と言わせていただきます)。
Deaconの無精ひげも、とりあえず生き残りました(笑)。

武蔵野線を利用したら、1時間かからずに浦和美園駅に到着。新しい発見でございました。
西国分寺あたりから、赤い姿が車内で見られるようになり、新秋津、北朝霞、西浦和…と近づくにつれて赤い人たちで占められるようになっていくのは、ま、当然といえば当然でしょうか。

続きを読む "ビールが美味かった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

広島戦@埼スタに参戦!

梅雨明けしていないのに、8月になってしまいましたねぇ。
お蔭様で「超多忙期」から脱出することができましたので、日記の方も復活できそうです(^^)。

で、いきなり、今日は埼スタに参戦してまいります。
なかなか週末の試合には参戦できないので、平日夜の試合がメインになりますが、これもひとえにチケットを融通してくれる同志がいるからこそ。
感謝しております!

続きを読む "広島戦@埼スタに参戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »