« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月25日 (月)

NYCのステーキハウス(その1)

米国出張の徒然草が中途半端になっていることに、今頃気がつきました(^^;)。
相変わらず“忙しい”日々を送っているということで、お許しくだされ。

スパーズも4連勝でNBAチャンピオンになりましたし、ダンカンもMVPこそは逃したものの、その圧倒的な存在感は健在ということで、Demon Deaconsの端くれとしては嬉しい限りです。

続きを読む "NYCのステーキハウス(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

今日は瓦斯戦に親子で参戦!

“入梅”とは、とても思えない好天気が続いていますねぇ。
朝のこの時間なんて、とても気持ちいいっす。

さて、今日は世間様的には「父の日」。
あっしも5年前から「父」の端くれを務めていますが、息子が幼稚園に通いだしてから、この日は参観日として幼稚園に顔を出しています。赤面するようなことも多いのですが、めったにない機会ですので、楽しんでいます。
(しかし、自分の頃を思い出すと、絶対に自分と息子のキャラは違うなぁと確信しちゃいます。まあ、当たり前なんですがね。)

続きを読む "今日は瓦斯戦に親子で参戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ギドと福田

昼休みにネットでスポ新聞を巡回していたら…。 (ここをクリック

おー、とうとう“ミスター・レッズ”がS級コーチを資格を取ったということで、まずはおめでとうございます。
ということは、「いずれはレッズの監督に!」というのが、サポの多くが希望するところか?(ご本人もそうかな?)

続きを読む "ギドと福田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

お蔭様で“不惑”の大台に…

お蔭様で今日で40歳となりました。
改めて書くと、やはり重いですなぁ(^^;)。

「不惑」と言いますが、まだまだ惑うことも多く、とても論語の境地には達していません。
まだまだ日々精進の毎日です。

それでも、ここ最近、多くの面(仕事やプライベート)で“ブレイクスルー”(本人はそう思っています!)できているのかな、と。
ま、他人様から見れば「全然変わっていないじゃん!」と言われそうなのですが…(笑)。

いずれにしても、ここまで大病なく健康で生きてこれたことに両親と家族に感謝。
そして、ある意味、家族以上にサポートしてくれる友人に感謝。

これからもDeacon流の生き方を試行錯誤しながら、作り出していきますので、今まで同様のご指導、ご鞭撻をお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

サンアントニオとティム・ダンカン(その3)

米国出張から帰ると国内出張(しかも、泊まり…)が続き、結構、疲れました…。
時差ボケの体内時計の矯正と疲労の回復に週末までかかってしまいました。

さて、今回はDeaconとダンカンの接点を少々。ま、多分に“こじ付け”の部分も強いんですが…(^^;)。

続きを読む "サンアントニオとティム・ダンカン(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

NYでゴルフを…

帰国早々、時差ボケの余韻に浸っている間もなく、仕事のラッシュ、ラッシュ、ラッシュ!
すっかり“日本モード”になっています(苦笑)。

それはともかく、“再会”のニューヨーク場所について書いてみましょうか。

続きを読む "NYでゴルフを…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

サンアントニオとティム・ダンカン(その2)

サンアントニオ、西地区を制して、いよいよ7日からのファイナル進出が決まりましたね。頑張れ、スパーズ!

ということで、今日は(その2)について、ちょっと徒然と。

続きを読む "サンアントニオとティム・ダンカン(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

シカゴからNYCへ

シカゴのオヘア空港でmixiにアクセスして時間を潰していたら、当初乗るはずだったフライトがいつの間にか「キャンセル」になっていました…トホホ。

急いで次の便に乗るべく自動チェックイン機で操作していたら、もう満席…。しょうがないので、その次を押さえて、前の便をスタンバイ掛けました。
そしたら、ラッキーなことに最後の名前がDeaconでして、無事に搭乗成功。

続きを読む "シカゴからNYCへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

サンアントニオとティム・ダンカン(その1)

現在、シカゴのオヘア空港で時間潰しています。
フライトが大幅に遅れているという次第。

昨夜はホテルに戻った後、酔いで頭痛を感じながらも、NBAの西地区決勝の様子をTV観戦していました。
それほど、興味・関心がないNBAですが、決勝を戦っているチームが「サンアントニオ・スパーズ」で、そこには、「ティム・ダンカン」がエースとして活躍しているのですから、応援せずにはいられませんって。

続きを読む "サンアントニオとティム・ダンカン(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »