« ブラジル戦を前に | トップページ | 次期日本代表監督発表!? »

2006年6月23日 (金)

ブラジル戦雑感

(注意:このエントリはmixiに掲載中の日記をトランスファーしたものです。ご了承くださいませ。)

 前半35分に先制点を挙げたときは、思わずワイフ殿とハイタッチ!
 「これ、マジでもしかたしたら…」と思ったのも束の間。
 お決まりのようにロスタイムで同点にされてしまった。
 何も日本だけの「お家芸」ではあるまいに、“ドーハの悲劇”以降、ロスタイムの失点というのは、どうもトラウマになっているようだ。
 しかも肝心、要の試合でよく起きるもんだから…(^^;)。

 しかし、あの同点はプレイヤーにとっても、サポにとっても辛すぎる失点だよなぁ。
 それを如実に表す後半開始からの立て続けの失点。
 こうなったら、徹底的に叩きのめしてもらった方が将来のためかもしれない。

 おっと、4点目が入ったらしい。GKまで交代しているし…。

 トルシエとジーコ。どれだけ日本のサッカーに“上積み”させてくれたかは知る由もないが、ゼロでもマイナスでもないことは事実だと信じている(甘い?)。
 ただ、やはり次は日本、日本人の特質をよく理解している(できる)指導者に指揮を取ってもらいたいな。

 大会前に“アフター・ジーコ”の方が大会より興味があると言った手前、「意中の人」を発表します(大袈裟やなぁ)!
 個人的希望としてはオシム(現ジェフ監督)さん。本人は高齢を理由にしているが、エッセンスだけでも伝えてもらえればそれを咀嚼して自分のモノにすることくらいは可能なんではないかと。
 えっ?それすらまだ無理なレベルだって?…失礼しました(^^;)。

P.S. 伸ちゃん、この悔しさをレッズで爆発させておくれ!南ア大会ではキャプテンとして活躍してくれ!いつまでも応援するぜ!

|

« ブラジル戦を前に | トップページ | 次期日本代表監督発表!? »

「mixi日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133967/11422821

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル戦雑感:

« ブラジル戦を前に | トップページ | 次期日本代表監督発表!? »