コンタクト

アドレス(URL): http://mizufc.cocolog-nifty.com/

1行紹介

仕事と趣味と育児に全力投球中の40代突入のパパです!現在、mixi にはまっているところです。一過性のものか、中毒にまで発展するか…?

自己紹介文

現在ココログでは3つのブログを立ち上げていますので、それに応じた自己紹介を。
(ただ今、「フットサル」「mixi日記」に関するブログは事実上休止中…2009年10月追記)

【留学体験記】
◆入社以来一貫して法務部門で仕事をしている企業法務マンになります。

◆学生時代は「英語嫌い」で通ってきて、入社前のTOEICのスコアは375点。この悔しさをバネに英語勉強した筈が、新人研修時のスコアが325点に下降。
ここから一念発起して海外研修制度のロースクール留学を目指すべく勉強開始。

◆苦節○年でようやく念願の米国ロースクール留学(LL.M.プログラム)。卒業後はNYCにある法律事務所での研修を経て帰国。元の職場に戻り、渉外案件と国内案件を担当中。

【mixi日記】
◆mixiに書いている日記を時間差をつけてアップしています。何でそんな面倒くさいことをやっているのか…当の本人もよくわからず???

【フットサル】
◆三十路になるまでサッカーは専ら観戦専門でしたが、2年間の米国生活で自らプレーすることの楽しさを覚えました。

◆帰国後4年経った2004年2月に念願のフットサルチームを立ち上げ、現在月に2回のペースで練習や試合を行っています。メンバーは大学時代のテニスサークルの同期がベースで、その友達の輪から現在は11名に達しています。

◆チームのレベルは、いわゆる「Doシロート」ですが、「楽しく、フェアプレーで」のポリシーで和気藹々と活動しています。常時対戦相手募集しておりますので、お相手していただければと思います。

◆好きなチームは「浦和レッズ」と「ポルトガル代表」。好きな選手は「小野伸二」、「ルイ・コスタ」と「パウロ・ソウザ」です。もちろん、現役の浦和レッズの選手達については言わずもがなです!

興味のあること

サッカー、フットサル、読書、映画鑑賞、食べ歩き、旅行